7月16日 台湾ではタトゥー無問題!祝赤ちゃん第1号!!

Jul 16。

台湾では身体にタトゥー(刺青)を入れていても全然問題ないんだそうだ。世界的にみて日本くらいなのだろうか?温泉や銭湯、プールなんかの公共の場所に行けなかったり、世間的にこわいとされている人たちだけがしているものと認知されているのは。ぼくも本当はタトゥーを入れたい。単純にファッションのひとつとして。でも入れられない、タトゥーを入れるということは日本で生きることをなにか放棄するようなイメージがあるから。消してしまえばいいのだが、なんだかなーな気分になる。まぁでもいずれは入れたいと思っている。今じゃないだけ。日本と台湾、あんなに近いのになー。

今日はなんとか8時間働くことができた。明日は全員Day-offらしい・・・16時間働けたことにホッとしている自分がなんだか情けなくて笑えてくる。予定では2倍以上働けて2倍稼げるはずやのにさ。今週はレント代と食費しか稼げなかった。予定では明日あさってに10人弱ここのファームを離れるはずなので、来週は週5最低30時間働けるように祈るのみ!

ってことで急遽、今日がショッピングDayになった。できれば明日か明後日がよかったなー。ここに3日間こもりきりじゃまじで食べること以外することない!筋トレでもしようかと思うが、なんだか他のことに頭がいきすぎてとてもそんな意欲が湧いてこない。あーぼくのこの半年の計画が狂っていく〜〜!Commonwealth BankでWiFiが拾えるので、猛ダッシュで買い物済ませてWiFiを拾いに行った。が、アクセス制限があってYouTubeの動画をダウンロードできず・・・NBA Finals 2015のハイライト見たかったのにな。いつも買い物はWoolWorthだが、次回は気分転換でColesに行こうと思う。待ってろ!Colesブランドの新しいポテチと大好きなシリアル!!!

そんなことよりビッグニュース!高校バスケ部の同期が赤ちゃんを授かった!!祝バスケ部1号・・・なはず!!大学バスケ部ではすでに赤ちゃんを授かっているやつはいたけど、高校バスケ部は初めて。ぼくが日本に帰国する頃にはもうすでに小学生くらいまで成長しているんやろうな。それはそれでおもしろい。自分がいない日本の5年はどんなことが起きているんやろうか?もう国自体が発達しすぎているからそんなに変化はないと思うが、それでもなんか不思議でおもしろいな。

716-1.jpg
仲良いメンバーで集合写真。

716-2.jpg
人数増えた。

716-3.jpg
ジェイが作ったタコス。

胸とか背中にワンポイントのタトゥーはかなりオシャレやと思うんやけどな。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.