7月17日 今回のタックスリターンはいつできるかな。

Jul 17。

昨日のブログ通り、全員Day-off。まだ今進行中の仕事がたんまり残っているのになんでやろう?まぁだいたいはわかってきたのだが。ここのスーパーバイザーとマネージャーがかなりズル賢い。自分たちが期間長くたくさん働けるようにいろいろと上に内緒で工夫しておる。ほんまここにきて人間のきたない部分がたくさん見えて・・・。うーーー!!!

オーストラリアにいる間に、というか今すぐにでもスッキリさせたいことやニュージーランドに移動してからのことをいろいろ考える。日本にいるときみたいに手続き関係がトントン拍子にいかないのがオーストラリア。こういう部分を見れば、きっちり時間通りな日本が本当に大好きやし、リスペクト!

まず今すぐスッキリしたいのは、今年度分のタックスリターン。パースで働いていたSUSHIレストランからは、タックスリターンに必要な書類であるペイサマリーをもうすでにもらっている。だから残りのダイビングショップとローカルの南アフリカンレストランからもらえるよう、連絡しておいた。思い返せば、昨年の7月はケアンズで働いていたので、ジャパニーズレストランからともう1つしていたパソコン関係の事務所からももらわなければいけないのだろう。問い合わせてみることにしよう。そうなると、この前のいちごピッキングも2週間とはいえ、ペイサマリーをもらう必要があるが、たぶんくれないだろうな。というか、まさかの3週目に$65だけやけどいちごピッキングの給料が入ってた。もうすべて支払いが終わってるもんやと思ってたから得した気分!

次にダイビング関係。実は言うと、ダイブマスターの試験を通過し申請をしているものの、ぼくは未だレスキューダイバーどころかアドバンスダイバーのままである。教材も日本の住所に未だ到着していない。この件は2月末からもう半年も頭の片隅に居座り続けている案件。とにかくはやくスッキリしたい。ぼくはダイブマスターになったんやんね!?なれるんやんね・・・。とにかくはやく安心したい。なんか最近ツイてないことばかり続いてる?いや、大丈夫!!

けっこう文章が長くなってきているので、明日にニュージーランドに着いてからのことを書くとしよう。

717-1.jpg
さらば、何人か!!

717-2.jpg
もう1枚。

717-3.jpg
さよならー。

717-4.jpg
こんな夕暮れ。

717-5.jpg
晩飯からの

717-6.jpg
ウエハース。

ダイビングは良い思い出も苦い思い出もいっぱい。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.