7月18日 ニュージーランドワーホリでエージェントを使うべきか否か。

Jul 18。

ニュージーランドに移動してしなければいけないこと。銀行口座の開設、ANZ銀行はオーストラリアニュージーランド銀行やのにオーストラリアで持っている口座はそのまま使えないらしく、また新たに口座を作らないといけないらしい。たぶん慣れているからANZ銀行でもう一回口座を開設するだろう。それからタックスファイルナンバーの取得、これも速攻終わらそう。あ・と・は携帯のSIMカードを買って、仕事先に行ったら終わり!なんやけど、悩みどころがある。

銀行口座の開設にもタックスファイルナンバーの取得にも居住が証明できる住所が必要。それから書類やキャッシュカードが届くのに2〜3週間程度かかる。これはなかなかに面倒くさいことだ。仕事の良い情報もほしいので、いまエージェントを利用しようか悩んでいる。キウイフルーツの仕事の情報をもらえるらしく、ぜひともキウイ大好物の自分にとってはチャレンジしたいところだ。ただ、このエージェントの金額が非常に高いこと、それから仕事を紹介はするが、仕事をもらえる保証がないっていうところがか・な・りネックである。高い金を払った上に情報だけ持っていても、もしその仕事に就けなかったらなんのためのお金がわからなくなる。それこそ今回のくそエージェントの二の舞だ。んーーーー悩むなー。まだ時間があるけど、悩むなー。

木曜日のショッピングのときにWiFiを拾って、たくさんのスポーツ記事をスクリーンキャプチャしておいた。たぶん記事自体は50記事くらい、デスクトップに溜め込んだ量は300ページ。ほとんどがプロ野球とMLB、NBA関係。動画や音楽をダウンロードできないとわかった瞬間に、我ながらよく咄嗟に思いついたな。これで今回の3連休の数時間は暇つぶしができる。かと思ったが今日で全記事読み終えてしまった。でもかなり有意義な時間を過ごせた。使える!!HPをそのままダウンロードできる、そういうフリーソフトがあった気がする。今度探してみよ。

知らない間にプロ野球もMLBも前半戦が終わってる・・・。イチローの打率がめっちゃ落ちててびっくり。後半巻き返しやー!!!上原の成績が盛り返して良くなってる。その調子!マー君はもうちょっと様子見やな。DeNA1位やん、今年は優勝かな!?それから阪神の藤浪投手が7勝してて100奪三振超えてる。今年も二桁勝利、欲張って奪三振王期待してまっせー。あと、遅ればせながらなでしこジャパン準優勝!!!

7185.jpg
今日のウォーキング時の風景。

7182.jpg
線路の脇道を入ってみたら

7183.jpg
さとうきび畑やった。

7184.jpg
誰かの所有地に入ったのかもしれない。

7187.jpg
で、でかい!

7181.jpg
気持ちの良いウォーキングでした。

7186.jpg
コーンチップス。

7188.jpg
オレンジにシリアルに。

ニュージーランドワーホリまでもうすぐ3ヶ月をきる!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.