7月19日 日本の漫画・アニメの話題にぼくがついていけない!

Jul 19。

さて、今週半ばから週末にかけてぼくが滞在しているシェアハウスから5人、もう1つのシェアハウスから4人の合計9人のワーカーがこのサンダルウッドファームを去っていった。まぁ38時間フルタイム働いてがっつり稼ぎたいのに週15時間じゃ、説明する必要もない。それからここの不公平な環境に嫌気がさして、出ていった者も少なくない。ぼくは環境がどうこうよりも働ければそれでいいと思っているし、嫌いな人に媚へつらったりと必要以上に神経質になるつもりはないから別にいいのだが、気持ちは理解出来る。

仲の良かった愉快なメンバーばかりが去っていってしまったのが悲しい。正直ぼくの中でおもんないメンバーだけが残っている現状・・・。たぶんそのメンバーからすれば、逆にぼくはおもんないメンバーだろう。まぁ人間関係てそーゆーもんやん?!楽しいこと見つけないと!にしてもいまだ20人以上がこのファームに残っている・・・。来週も隔日なんかなーと想像すると、ぞっとする。頼む、仕事を毎日くださいーーーッ!!

実写版の映画「るろうに剣心」の全3本を仲間がPC内に持っていたので見させてもらった。漫画が断然面白いのは言うまでもないが、これはこれで面白かった。ってかめちゃくちゃ懐かしい!るろうに剣心の漫画が出てテレビアニメで放送されていたのは、ぼくが小学生の頃だろう。整骨院に漫画が全巻揃っていて、何度も何度も読み返した記憶がある。ストーリーや登場人物もほぼ覚えている。大好きな漫画の1つとまたこんなタイミングで出会えてなんだか懐かしく、嬉しい気持ちになった。

日本の漫画やアニメの知名度が半端じゃない。これは本当に世界一のレベル。ほとんどの韓国人と台湾人は、ぼくより詳しい。まぁぼくが特定の漫画やアニメしか興味がないというのもあるが・・・。ワンピースも進撃の巨人もまったく知らないぼくは話についていけないことがよくある。メルボルンで見かけたコスプレのフェスティバルも、おそらくほとんどが日本の漫画のキャラクターだろう。まじで半端じゃない!日本人って改めてまじですごい人種なんやって実感させてくれる。自分もなんかでっかいことしてみたいなー。

ってか明日働けるー!!!なんかすげー長い休みから抜け出した気分!!!次は火曜日が働けるかどうか、なんし気分上々!!!

7192.jpg
コーンチップスpart2。

7191.jpg
晩飯!

ワンピースも知らないぼくは罪ですか?
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.