7月20日 久しぶりの連勤!ストレッチ、始めました。

Jul 20。

先週末に数人の韓国人がこのシェアハウスを離れていったので、昨日から部屋を4人部屋から6人部屋へ移した。値段が週$10安くなるのはもちろん嬉しいが、なにより変人タイワニーズとおさらばできることが一番大きなポイント。たぶんいま抱えているストレスの50%以上は解消される!!それくらいぼくにとってはこの1ヶ月、気分を害するシェアルーム生活だった。いままでいろんなひとと出会ってきたけど、こんなにもひとと関わらず神経質な人間を初めて見た。なんかまじ人間っていうより生物的な要素が強い。実際ぼくらが移動し始めた途端に床掃除・拭き掃除をこれでもかというくらい入念にし始めた。不思議というより奇怪・・・。まぁでもこれで気分もなにか晴れ晴れスッキリ!じゃっかん新しい部屋の中がくさいけどそんなこと気にしない!!気分上々!!!

前10日で2日しか働けていなかった。今日はとりあえず8時間働けた!嬉しくて泣きそうや。んでもって明日も働ける。2週間ぶりの連勤はやっぱテンションあがるねー!!!んで今日から筋トレじゃなくてストレッチを始めた。30分〜45分かけてゆっくりと身体をほぐす。筋肉をつけたいのはもちろんやけど、その前になんか身体が凝り固まっている感覚があって、それを取り除きたい。血行を良くする効果もあるし、身体の柔軟性を養って、心も身体もやわらかーく生きられるように。

映画「プラダを着た悪魔」を見た。アン・ハサウェイが美しすぎて・・・驚愕。今日から上記のストレッチも含めてある程度毎日をスケジューリングすることにした。だいたい仕事から帰ってくるのが14時45分、シャワーを浴びて15時15分、そこから16時過ぎまでストレッチ、そのあと30分単語帳とにらめっこ、そうすると17時前になるので晩御飯を作って食す。んで若干ダラッとしたら休憩したら18時くらいになるので、そこから1本字幕つきの洋画を見てリスニング能力を鍛えて、寝る。

この1ヶ月2ヶ月、いろんなことがめまぐるしく変わる中で自分に対してかなりいい加減な生活をさせていた。もちろん生活の充実、環境への対応などいろいろあるが、こんなに怠けている自分は今までにいない。もう一度自分自身を引き締めなおして、一度きりの人生毎日を充実させていこう。明日をもっと輝かせるために今日を生きる。いま一瞬を真剣に生きることが明日につながる。よっしゃー!!!

720.jpg
今日も晩飯写真。

ベッドにアリがくる・・・それも許そう!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.