7月21日 さよなら、ポテチ!&音楽で演出をしない旅を。

Jul 21。

昨日お伝えしたルームチェンジのおかげで、かなりいい感じの眠りにつけている。そしてそれに引き続き、今度は自分の意思で1つのケジメをつけた。さよなら、ポテチ!さよなら、ウエハース!・・・ってことで、この1ヶ月強いろんなストレスや不安を理由にお菓子をめちゃくちゃバリボリほぼ毎日食ってたわけだが、希望の体重52kgに達したのとこのままでは体重オーバーになってしまう怖れを考えて、お菓子の誘惑を断ち切ることにした。その分は食パンで補うことにする。その方が安上がりやし、身体にも負担にならずに済むだろう。ここ数日、永遠に満腹感が抜けず、さらにはなにかお菓子に含まれている食品添加物やらで胃腸に違和感を感じるようになっていたのでちょうどいい機会だ。まぁそんなこといいながら今週末にはやっぱポテチ買ってしまった的なことになってる・・・かも?ってか今でも晩御飯食ったあとに食パンとバナナ食ってしもてんねんけどな・・・。

今日も働けた。明日も働けるはず!順調です。ものすごく順調です!気分上々!!!今日から始めたことは、ストレッチの時間にiPodで音楽を聴いて、「音楽を消していく」という作業。ただ単に全曲消していくのではなく、しっかりと聴いて「この曲は他の曲に比べたらMUSTではないかも」と感じる曲を消していくということ。要は好きな曲をもっと絞っていくってことなんやなーこれが。ロバート・ハリスさんの話で「旅に音楽を持って行かないほうがいい。自分で演出をしないほうがいい。その土地の音を聞くことが面白く、楽しい」ということがあった。大賛成!!もともと音楽はよっぽど暇な時や聴いていて問題ない時しか流さないのだが、もっとできることがあるんじゃないかと思って。最終的には1アーティストにつき3〜5曲くらいに絞って、まじで大好きな音楽にだけ囲まれている環境を作る。音楽以外にも勉強のためのトークライブやラジオ・講演なんかも入っているんやけど、とりあえずは音楽から!!

映画「Hang Over」を見た。ファックファック言い過ぎやけど、めっちゃおもろい!!毎日2時間、映画でリスニングの特訓してたらだいぶ聞けるようになるやろうか!まずは1週間!そして、今週末に一番仲が良かったシェンがここを出ることになった。それからイレインという同じシェアハウスの台湾人の女の子も金曜日に離れるらしい。なんでいい人ばかり出ていくのだろう?ちょっぴり寂しさとイライラがある。またそれは後日。とりあえず明日も仕事だわっしょい!!!

721.jpg
毎日晩飯の写真だけは欠かさない。

ナオト・インティライミの音楽を5曲以下は不可能。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.