7月22日 台湾人シェンのマニラ体験談はハンパじゃない!!

Jul 22。

今週は継続的に仕事ができている。今の仕事が明日には100%終わるのでもしかしたら金曜日はDay-offかも。それでもたぶん30時間は働けるはず!なにより働けてることが嬉しい!今日またもう1つのシャアハウスから2人このファームを離れていって、気づけば最大36人いたのが18人まで減ってる。あと5人も今週末に出て行く予定。ぼくに仕事が舞い込んでくれればそんなことは無問題。13人まで人数が減る。そして、今いるシェアハウスは8人になる!よしよし、明日も仕事や!気分上々!!

一番仲良しの台湾人シェンと話をした。彼は5年以上前に1年間日本へワーホリしていたんだが、今でも日本語が本当に上手でびっくり。本人は全然ダメというけれど、普通に会話できるし今日は日本にいる友達へ送る手紙の文章をチェックしてほしいと言われた。渡された文章は、漢字もカタカナもひらがなもしっかり使いこなしていてびっくり。感動。すごい。彼は9月に2ヶ月台湾に戻ったあと、もう一度オーストラリアへGraduateビザでやってくる。永住権を取得するために。ワークビザをサポートしてくれるスポンサーを探すところから始めるらしい。台湾人とか台湾があまり好きじゃないらしく、オーストラリアに絶対移住したいんだとか。そして、永住権を取得したらもう一度日本へ行って1年くらいかけて日本語をもう一度勉強したいらしい。彼も旅人、もう台湾を出てから10年近くになるらしい。すごく話が合うし、波長が合う感じ。これからもずっと友達でいたいひとりだなー。

そんな彼はフィリピンで2年間旅行業の仕事をしていたので、フィリピンの話題になった。彼がいたのはマニラ。危険なことだらけだったらしい・・・笑 友達と歩いていて銃をつきつけられて40000ペソ(日本円で10万円超)を強奪されたり、ATMで現金と友達のバイクを奪われたり、警察官の服装をしたたぶん警察官じゃないやつに拳銃を胸につきつけられて財布を要求されたり・・・マニラ・・・さすがマニラな体験ばかり聞かされた。他にもいろんな話をしてかれこれ2時間くらいずーっと話していた。彼も今週末で去る。さびしくなるなー。

今日は映画「Inception」。渡辺謙渋すぎ。そして前にも見たけどやっぱおもろい!!

7222.jpg
今日の仕事風景。

7221.jpg
晩飯。

生きて帰ってこその旅。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.