7月25日 ぼくのローカル電車、南海本線の駅名が出てこない!

Jul 25。

一昨日の夜、ヤマちゃんと話していた時にびっくりすることが起きていた。自分が生まれてから世界へ飛び出すまでの間、ずーーーっと利用していた電車のローカル線の駅名が出てこない。もちろん地元の駅名なんかは100%覚えている。でも終点までの駅名をすべて当たり前に覚えていたのにすっかり忘れている。通学で使っていたローカル線や仕事で使っていた地下鉄・ローカル線もそう。あんなに毎日毎日利用していて、何駅あって次は何駅であと何駅で・・・みたいなことを嫌でも記憶してしまうほど利用していたのに、すっかり記憶から抜けてしまっている。改めて、世界へ飛び出してもう2年以上が経っているんだなーと実感した時間だった。

自分でもびっくり。まぁ忘れてもいいことだから忘れる、絶対に忘れられない大切なことは忘れることはない。そういう自然な構造だから別に大したことではないんやけど、月日の長さを実感したというか、「おッ!」って少しうれしく思ったりもした。確実に人生は進んでいる。ぼくのなかでは、どれだけ半年のフィリピン留学が短く感じても、どれだけオーストラリアのワーホリ2年間があっという間だと感じても、それは確実にその月日を刻んでいる。そう感じさせてくれる時間だった。

映画「The Spectacular Now」を観た。調べてみると日本未公開の洋画らしい。字幕なしの英語だったから完全には理解できないけど、ぼく自身は、高校時代の青春を描いたすごく素敵なストーリーだった。高校時代はバスケに必死で、大学時代は当時の彼女との時間がとてつもなく大きくて、まともにスクールライフっぽいことなんてなにもしてなかったなーと振り返る。大学といえば、バイトにサークルにゼミに、飲み会・合コン・卒業論文みたいなイメージがあるがどれも一度も経験しなかったな。そんなことよりなにより、ヒロイン役のShailene Woodley(シェイリーン・ウッドリー)が可愛いすぎる。ハリウッド女優のなかで一番かも・・・めちゃくちゃ笑顔が素敵で、ぞっこんになった。これからどんどん有名になっていくんやろう、まじでかわいい!!気分上々!!!そしてあとからファイル確認したら字幕あるやーん!!!

7251.jpg
・・・・・①。明日のブログで。

725-1.png
今いるDalbegという場所。

725-2.png
ちょっと寄ってみる。

725-3.png
ケアンズとの位置関係。

7252.jpg
晩飯。

大学時代の思い出は、なにか空っぽの感覚。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.