7月27日 再びのシェアハウス激混み!&ウォーキングが仕事!?

Jul 27。

まさかの!ではなく、やっぱりな出来事。せっかくシェアハウスの人数が減ったと思ったのに別のシェアハウスに残る5人全員が昨日こっちのシェアハウスに移動してきたので、結果13人の大所帯に逆戻り・・・しかも以前と違って全員BOYというなんとも暑苦しいシェアハウスになった。んでたぶんあと1ヶ月は誰も離れる予定がなさそうや・・・あーーー!!!せっかくゆとりある生活ができそうやったのに!!!案の定、キッチンが混んだり、シャワーが混んだり、落ち着ける場所がなくなって、なんだか居心地が・・・。しかも2段ベッドの上にきた韓国人が夜中寝返りがひどすぎて30分毎に起こされてしまう・・・うーーー!!!

一昨日に映画「Begin Again」を観た。これもまたストーリーや演技が秀逸でかなりよかった。この作品は日本で今年の2月に公開されているみたいだけど、みんな見たかなー?キーラ・ナイトレイの雰囲気がパイレーツオブカリビアンのときと全然ちがうのが印象的だったな。マーク・ラファエロは相変わらず魅力的な演技をしていた。今回も字幕がなかったので完全にはわからなかった。でも洋画をリスニングの教材と考えて毎日2時間続けていれば、リスニングの力だってきっとつくはず。これも今後継続していくことの1つ。ようやく生活にリズムが出てきた!気分上々!!!

今日からまた少し違う仕事内容になった。サンダルウッドの実を採る仕事。今日から働く場所は、どう見てもサンダルウッドファームというよりただの雑木林。仕事自体はちょっちょっちょっちょ超簡単!歩いてるだけ。これで$25はかなりおいしい・・・蜘蛛の巣がエグいくらい顔にまとわりついてくるというおまけ付きではあるが。今日は8時間働けたし、いやーかなりの気分上々!!生活上向き!!ヒャッホー!!それに、久しぶりに味わう筋肉痛がなんかニヤけさせてくれる。ってかやっぱ脂肪ついた。ちゃんと鍛えよう!あとはぐっすり眠れたら最高なんやけどなー。

7271.jpg
ここが仕事場。

7272.jpg
こんな実を集めます。

7273.jpg
こんな感じで実が成ってます。

7274.jpg
やっぱただの雑木林。

7275.jpg
晩飯ね。

ゆとりある生活、求めてます。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.