ファーム情報(Caboolture)

ファーム情報(Caboolture)

Bundabergに引き続き、いろいろな意味で有名な場所です!

Caboolture

《ストロベリーピッキング》
・1トレイ$1〜$4(時期・場所による)。

・シーズンは5月〜10月ごろ(ピークは7月〜9月ごろ)

・ぼくの場合
6月中旬(11日間)

・仕事時間
午前6時30分スタート、休憩1回〜3回で、夕方16時ごろまで

・アコモデーション
ファームハウス or シェアハウス
レント$110/week、WiFiの有無はハウスによる

・その他
ファームへのピックアック代は1日$5、買い出しも同様

・必需品
手袋、レインブーツ、レインコート、毛布

1日平均で30トレイくらいはピッキングしていたかと思います。ピッキングがはやいひとだと45〜50トレイ近く作っていたひともいました。

ここのファームでは他にいちごのパッキングやピッキングしたローのカッティング、パイナップルファーム、ズッキーニのファームがありました。韓国人がスーパーバイザーなので韓国人が優先的にいい仕事をもらえるような雰囲気がありますが、頑張り次第で他の仕事もチャレンジできるかもしれません。バンダバーグ同様、デイオフの日もセカンドワーホリビザのカウントをしてくれるそうです。

腰が痛くなるのでヘルニアなどが気になる方にはオススメできません。が、ぼくがいたバンダバーグのレモンファームに比べると断然ひとは優しい印象でした。またCabooltureにはたくさんのストロベリーファームがあり、稼げるところもあればまったく稼げないところもあるようです。またシェアハウスも綺麗なところもあれば、ブタ小屋のようなところもあるようです。もしCabooltureをファーム先にするのであれば、どこかのファームへとりあえず行ってみて、自分に合わなければ別のCabooltureのファームに移るというのが賢い選択だと思います!

↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.