ファーム情報(Ayr①)

ファーム情報(Ayr①)

究極のファームライフを送るなら、ぜひチャレンジですね!

Ayr(Ayrからアウトバック方面に車を時速130km超で1時間強走らせたDalbegという場所)

《サンダルウッド》
・時給$25

・シーズンは通年仕事があるようだが、今回は6週間限定の応募でプランティングの仕事でした。ちなみにぼくがファームに来たのが6月下旬。5月から来ていたワーカーはずっと待ちの状態だったようです。それから他のシーズンも1日の仕事が2〜3時間で終わる日もあり、週20時間程度の場合もあるようなので時期には注意が必要です。

・仕事時間
午前6時30〜午後14時30分頃まで

・アコモデーション
ファームハウス
レント$130/week、WiFiなし・電波なし・周りになにもなし、水はタンクウォーターなので飲み水としては使用不可。

・その他
ピックアップ代は$7/Day。買い出しは毎週金曜もしくは土曜の週1日。

・必需品
セーフティシューズ・毛布・手袋

・備考
リーガルのオーストラリアでもかなり大きな優良会社です。インターネットで給料・出勤日・出勤時間・ペイスリップ・ペイサマリーなどを確認することができます。給料などの面ではなに1つ心配事はありません。そのぶん、BundabargやCabooltureのようなイリーガルな部分がないため、DAYオフはもちろん5時間程度の出勤日はセカンドビザの日数にはカウントされません。

仕事自体はめちゃくちゃキツいものではありませんが、とにかくよく歩きます。仕事内容は①中腰で苗を植えていく②歩きながら少し重い道具を使って苗を植えていく(男性)③苗を植える場所を掘り起こしていく(男性)など、全員一緒の場所で仕事はしますが、役割分担があります。③の仕事にあたると、なかなかにハードジョブです。これは運任せ。なかなか経験できない仕事だと思うので、期間が短かい・ドドドド田舎という環境ではありますが、いい経験になると思います。

↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.