7月28日 朝食にフルコースはいかが?&ポテチ完全卒業宣言!

Jul 28。

早朝4時半にキッチンの電気がつく。5時前に「ガガガガッガガガガッ」とミキサーの音がする。5時10分にクレヨンしんちゃんが高笑いする目覚まし時計の音が聞こえる。5時15分を過ぎると、食器棚を開閉する音、食器がぶつかり合う音、冷蔵庫を開け閉めする音なんかでもうガッチャンガッチャンしてる。たぶん数人は朝からフレンチのフルコースでも作って堪能しているにちがいない。ここに来てからの1ヶ月強、この辺りの不思議だけはいつまでもぼくの中では闇の中・・・。あッちなみに出発は朝6時20分ね!ぼくが起きるのは5時45分ね!でも全然朝方寝られないねーーーー!!

昨日は過去最強にものすごい霧がかかってた。2時間くらい経って、もうすっかり明るい8時30分でもまだまだ霧が濃くて、10m先はもうなんにも見えないくらい。そして今日はここに来てからは初めてかな、1日中曇ってた。自然って本当に不思議でおもしろいなー。

今日をもちまして、完全にポテチを卒業しました。今回はまじ!買ってしまってたやつをはやく食べきって断絶したかったので今日最後の1パックを完食。今週の買い物からはポテチでもウエハースでもなく、ヨーグルトを買うことをここに宣言。今週から本格的に良い身体を取り戻すべくトレーニングを始めたので、しょーもない食べ物は控えるように決めた。もともとお菓子食わないひとやったのに、ほんまに自分にダラダラと怠けていたなと感じる。まずは8月の1ヶ月、そしてオーストラリアを出発してニュージーランドに向かう10月末までちょうど3ヶ月、筋肉質なええ身体を持って飛び立つにはちょうどいい目安の期間。やると決めたらやる男。しっかり鍛えよう!!

フィリピン留学時には腕立て毎日200回とかしてたし、ケアンズにいるときは毎日バック走してたし、パースにいるときは毎日腹筋100回してた。この毎日っていうのが筋肉を大きくするのにはよろしくなくて、トレーニングと同じくらい休息が必要。だから今回は腕・胸まわりの筋トレを1日、腹筋・背筋・尻まわりの筋トレを1日、んでもう1日を休息に当ててという3日で1セットというスケジューリングで進めていくことにした。まじでまた大学のときみたいな身体に戻したい!やっぱたるんでたり痩せているより、程よいガッチリが絶対かっこいい!よっしゃー!気分のってきたでー!やるでー!気分上々!!!

7282.jpg
最後のポテチ③。これで本当に終わり!

7281.jpg
晩飯。

ウエハースは・・・まだあります。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.