7月31日 2週間分の買い物を一度にッて、すげー難しいですよね。。。

Jul 31。

7月が知らぬ間に終わった。なんてはやい1ヶ月だったんだろうか、いろんなことが頭を駆け巡ったけど月日はそれとは関係なく淡々と流れていく。そして、今週は38時間フルタイムで働けた。このファームに来て初めて。順調といえば順調なのでしょう、とりあえず来週も仕事ください。できればShedで淡々とする仕事ではなく、太陽のもと汗かける仕事を、とわがままを言えるような状況でないのは重々承知の上。

今日が今週のショッピングDayやった。しかも来週末ほとんどのメンバーがウィットサンデー諸島のエアリービーチに行くみたいで買い物が行けないらしく、2週間分の食料の調達をしなければいけないという、なんとも難しい未来予測をしながらの買い物になった。8月15日までの食材ということ、それはつまり今日買った食材を使い切る頃には8月がすでに半分終わっているという現実。あーそれはそれでここで安心して働けているならなんにも問題ないこと!信じよう。にしてもやっぱどれくらい買い物していいか全く予想がつかん。特に野菜は腐ったりする可能性を考えないといけない。少し調べてみた、冷凍保存できるものは冷凍保存、常温保存で日持ちするものはなるべく涼しくて日の当たらない場所での保管を徹底する。

今回は筋トレを始めたこともあって「たんぱく質」を意識した買い物をしてみた。肉や魚はやっぱり自分にとって高級なので、ツナ缶・サバ缶・チキンハム・チーズ・牛乳・ヨーグルト・タマゴ・マッシュルームを揃える。アーモンドも買おうと思ったが、今回はやめておいた。ここが日本ならなーッとめっちゃ思った。豆類・きのこ類が豊富。豆腐・納豆・揚げ、えのき・まいたけ・しいたけ・エリンギなどなど。肉より野菜が身体そのものには重要だということを考えると、日本の方がトレーニングをする上で最適な食生活ができるなと思った。

けっきょく$80越えの買い物・・・かなり高くついたなー。いつもは$25以下が目標、今回は筋トレ仕様の買い物やから$30をベースで考えていたけど、2週間分という予測不能なところから非常食的なものも考えて予算の$60を軽く超えた。せめて、自力でスーパーに行ける場所で生活したいな。ははは。

上記のエアリービーチにはぼくは行かない。なぜか?1度行ったことがあるし、すでにその時に素晴らしい思い出を残している。相方とのLovelyでNiceな思い出の上からなにも塗る必要は一切ない。それ以前にここからじゃ金額高いし、いまそんな娯楽にお金使っている余裕も暇もない。むしろみんながいなければ、好きなだけ洗濯・掃除・料理・筋トレ・ストレッチができてリラックスできるこの上ない極上の時間。ぼくとしては居心地がいいことのメリット以外なにもない。笑

とにかく今週はたくさん働けてよかった!ありがとう!!気分上々!!!

11903556_897016380372955_679783722_n.jpg
ツナ缶登場。

少しくらい多く買い物しても・・・いいよね。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.