8月4日 池井戸潤さんの本発見!!充実の身体改造計画。

Aug 4。

筋トレ・・・やっぱ腕立ての正しい姿勢を研究しても大胸筋が感じない。大学のときから腕ばかり太くなって、ちっともかっこいい分厚い胸板にならなかった。左手首の骨折に左肩の脱臼と神経や筋なんかがわるくなっているのはわかっているが、それでもなんだかなー。もうちょっと根気よく調べて研究しないと、せっかくの筋トレが思っていない方向にいってしまう。

ってかやっぱ好循環やなって思う出来事があった。昨日、なんと以前のワーカーが残していったものの中に池井戸潤さんの「ロスジェネの逆襲」の単行本が置いてあったのを台湾人のティンが見つけてくれた。池井戸潤さんの本をいつか読みたいなーと思ってて、日本に帰ってからやろなーとか考えてたのに、こんな偶然あるなんて!!気分上々!!!

そしてさっそく昨日から読み始めたが、やっぱり面白い!!んでやっぱり読書は面白い!!日本に帰ったらまた本屋さんに通うのが毎日の日課になりそうやなー。ぼくがいない間に何千何万何十万という本が出版されては消えていくんやろなー。んで、その中の限られた本だけがいつまでも平積みされて読まれていく本になっていくんやろうな。本を出すのは自費出版なりなんなりでできても、その中で売れる・残るっていうのは本当に狭き門なんやろうな。それでもいつか1冊は出版してみたい!!ってか絶対する!!!

今日はかなり筋トレで身体を追い込んだので、いつになくガッツリの晩飯を作ってみた。今週末は買い物に行けないから来週末まで具材が足りるのか不安でいっぱいだが、それでちまちまと飯を作って、結果的にお腹が満たされず、材料もたんまり余るみたいなことになってしまうのが一番身体造りにもったいないので、いつもどおり食べることにした。もし仮にほぼ材料ゼロになったときには、パスタにソースぶっかけて食べとくか、米にツナ缶でなんとかなる。食パンにジャムでもいいだろう。そのときはそのとき。今は身体造りが優先。

8月中はとにかく55kg以上にならないように気をつけながらできるだけ筋肉をつけていく。そして、9月に入った頃から身体と相談しながら、ランニングを取り入れようかと思う。たぶん今の仕事の内容と筋トレだけでは脂肪を燃焼しきれないだろう。なので、先にある程度筋肉をつけてから、あとから脂肪を削ぎ落としていくようなイメージで。もちろんランニングを取り入れたからといって筋トレをやめるわけではないから、程よい身体になっていくのではないかと甘い見立てをしている。乞うご期待。近々身体の写メでもUPしとくか!

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こんな朝。

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晩飯。

倍返し!!!
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