8月9日 久しぶりのランニングで脚バキバキ&2日で映画4本!

Aug 9。

昨日のランニングで脚バキバキ。でも今日も休みだから身体を追い込もうと思って、朝8時からランニング1時間、背筋・お尻の筋トレ1時間、ストレッチ1時間のフルコースのトレーニングをした。普通長い距離を走ったあとには、みんなハムストリングス(裏太もも)の筋肉が痛いというが、これもまたおかしなことで、ぼくの場合は前太ももが痛くなる。これもたぶんバランスがわるかったりするんだろう。ずーっと課題というかぼくの身体の謎。小さなころから激しいトレーニングを積んできているのに、持久力が著しく乏しいところなんかにも関係しているんだろう。小さいころから周りの意見に振り回されず、量より質にとことんこだわったトレーニングをするべきやったかな。今となってわかること。まぁいいでしょう!

昨日今日で、映画「Brave」「Step Up Revolution」「Into the Storm」「Wall Sreet Money Never Sleep」「Magic Mike」を観た。「Into the Storm」は久しぶりに泣ける映画やった。「Step Up Revolution」を観て、中学生のころから「いつかやりたいなー」と思ってたブレイクダンスへの憧れの気持ちを思い出した。もうそんな歳じゃないし、もし時間ができるならいまはバスケがしたい。なので、生まれ変わったらその道に進もう。

骨のあるやつはいないのだろうかなー。ワーホリで出会う韓国人は、みんなシェアの心を大切にする。ごはんも一緒、遊ぶのも一緒、自分が買ったおやつを10人いれば10人に配って、自分もみんなと同じ分だけ。隣のやつの飲み水がなくなれば、嫌な顔1つせず差し上げる。優しいし、素晴らしい人間性だと思う。ただ、いまここに韓国人はひとたびカードゲームのギャンブルが始まれば、それも毎日全員でやる。本当にみんなそんなにギャンブルが好きなんだろうか?周りに合わせているだけのやつはいないのだろうか?ぼくからしてみれば、ちょっとその光景は異様だ。その時間を他の自己研鑽・自己啓発の時間に少しだけでも変えようとかは思わないのかなー。

ワーホリの時間を無駄にしては、お金を稼ぐためだけにオーストラリアにきた、本当に意味のない1年を過ごすことになる。まぁその子たちが楽しければ全然かまわないんだが、1人くらい「将来を見据えて」とか「自分はこんな夢があって」とかそんなやつと出会って、刺激をもらいたいのに。幸い、意識高き台湾人のティンは12月までここにいるので、ぼくがいる間は彼と接することでぼくの向上心は保たれ、さらに高まっていく。まぁ今までの出会いを振り返れば、そんなに意識高いやつがゴロゴロいるわけじゃない。ティンがいてくれるだけでもラッキー!!ありがとう。

今日で肉じゃがが最終日。かなり美味しい3日間を過ごさせてもらった。また作ろう!明日からまた仕事!!1週間、みっちりお願いしますねー!!!今日も1日気分上々!!

11903389_897026627038597_34993826_n.jpg
今日の昼飯トースト4枚組。

ただ時を過ごすなんて、もったいなすぎる!!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.