8月12日 ガーリックの匂いとともに町全体が停電!?晩飯×2ごちそうさま!!

Aug 12。

おッあと1ヶ月で誕生日やないかい!という8月12日。予定通りのプランティングの仕事は、なんともEasyな感じ。すげー暑い日で汗もいっぱいかけて、良い仕事日和だった。んで帰ってきて、筋トレして、シャワーして、さぁ飯つくろ!でガーリックと玉ねぎを炒め始めたその瞬間、「シューーーン」という弱々しく語尾が消えていく音とともに停電。どうやらDalbegの町全体で停電らしく、いつ復旧するかわからないらしい・・・。

・・・。
・・・。
単語帳でも読んどこうかな!
・・・。
・・・。
眠い。ちょっと寝よう。
・・・。
・・・。
腹減った。まだ眠い。腹減った。
・・・。
・・・。

3時間後、ようやく復旧。ご飯とか眠気とかそんなことよりも単純になんか疲れた。笑

けっきょく今日は停電の影響もあって映画は見れず。ただ単語帳を1時間くらい勉強できたので、代わりと捉えればOKでしょう!今日は自分で晩飯食った後、また全員で晩飯を食べるってことでちょっとお呼ばれした。いつも食べさせてもらってばっかで申し訳ないが、韓国語でのやりとりやからいつこんなことが起きるのかまったくわからへん。だからどうしようもないから、しゃーないで済ませていいでしょう!久しぶりの肉、美味かった!!めっちゃガッついたったぜ!!気分上々!!!

明日が終われば明後日は2週間ぶりの買い物Day。食材は少し余ってはいるものの、ジャムやバター、ガーリックといった材料がなくなってしまって買わないといけないので、けっきょく$30は超えてしまいそう。筋トレを再開したとはいえ、食費がかさむのは若干頭を悩ませるところやなー。ポテチとかウエハースとかをもう買わないと決めたから多少は節約できる気もするが。試しで野菜の種類増やしたら、わかってたことやけどやっぱ美味しいもんなー・・・。

プランティングのときにいろいろ考えていたのだが、やりたい職業がいろいろあって、しかもけっこう鮮明に自分がどんなふうに働くかイメージできる。職種的には、ほとんど全部ひとに教えたり伝えたりする系の仕事。やっぱいつかはそういうひとに伝える仕事につきたいんやろうな。これからもっとイメージを具現化していけるように!バスケもやっぱ教えてみたいなー!

11880256_897028343705092_524351553_n.jpg
これが食べさせてもらった2回目の晩飯。

停電・・・フィリピンのときはまじでエグかったな。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.