FC2ブログ

8月14日 けっきょく予算オーバーの買い物。ひとの前だけ頑張る人間にはなりたくない!

Aug 14。

昨日で第2次プランティングが終わったと思ったが、まだあった。まだ植え残りがあった種があるのをすっかり忘れていた。ってことで今日も引き続きプランティング。まぁこの仕事が一番体力使うし、汗かけて好き!やから全然問題なし。今週は37.5時間、ありがとうございます!!

ショッピングDay。けっきょく予定オーバーの$36使ってしまった・・・。必需品ばっかやから仕方なし。でもダサいミスがあったことは認めよう。Coles(オーストラリアで2番目にでかいスーパー)のホームブランドのジャムが$2.5で安いやん!と思って買っていたが、WoolWooth(オーストラリアで一番でかいスーパー)のホームブランドのジャムが$1.5であることに、今日気づいた。さらに!Colesの方がシリアルが安いからと思って、2つ大サイズのシリアルを買った。そのあとにWoolWoothでチェックしたら、買ってみたいなーと思ってたシリアルが今日はセール日でめっちゃ安くなってた。あらま2連発。次回はどーする。もっと見極めが必要やな。今回は初めてレタスを買った!どういうふうに使おうか考え中。

仕事関係に話は戻るが、ここには典型的なワーカー体質のひとが多い。スーパーバイザーがいる前ではあくせく働き、いなくなれば手より口がたくさん動くようになり、だらだらと集中力が途切れる。ぼくはこの感じがすげーきらい。監督やコーチ、上司が見ている前だけ頑張っているやつで、できる人間・尊敬できる人間を見たことがない。別にそのひとたちが出世しようと、うまく気に入られようとどうでもいいことなんだが。

それともう1つはやっぱ差別。今日も韓国人と日本人・台湾人で呆れるほどあからさまな差別があった。でもこれも別に構わない。この差別っていうものにたくさんのことが見えてくる。日本人もそうなのかもしれないが、韓国人のスーパーバイザーは、どこのファームでもまぁびっくりするくらい韓国人を優先する。そういう国や人種で区別してしまうマインドを持っている間は、アジアでNo.1の国なるのは無理だろうなって思った。なんかもっと辻褄の合う、論理的な考えにたどり着いていたはずやのに、眠気と曖昧になってしまった記憶で、すげー断片的な意味のない話になってしまった。申し訳ない。また思い出したらきちんと!明日は8時からストレッチ、ランニング、筋トレや!今日はもう映画も見ずに寝る。眠い!おやすみ!

11949686_904643396276920_620002716_n.jpg
今日の買い物分。

11913510_904643439610249_11291774_n.jpg
インスタント麺は終了!

なにはともあれ、今日は眠い!!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply