FC2ブログ

8月15日 久しぶりに超ほしいものが現れた!!!その名は「iGills」。でも・・・。

Aug 15。

8月もあっという間に半月が終了。この「あっという間に半月が」ってフレーズ、毎月言ってる気がする。ってことは毎月思っているってこと。時が経つのは本当にはやい・・・。

今日も予定通りの充実した1日を過ごせた。朝6時30分にいの一番で起きて、ゆっくりストレッチした後に1時間30分かけて後ろ歩きウォーキング。ランニングしようかと思ったけど、けっきょく前回も前太ももが筋肉痛になってしまったので、自分が作りたい身体から遠のいてしまう気がしてやめた。途中、通りすがりのワーカーと「Good Morining!!How are you?」の挨拶。んでみっちり歩いた後に、背中・お尻の筋トレ。飯食ってから日本未公開の映画3本。「This is the end」「Let’s be cops」「Premium Rush」・・・全部おもしろかった!明日は30分ウォーキングしてからの上半身。休日やしみっちり鍛えるど!んでまた肉じゃが作る!明日も楽しみな1日!!気分上々!!!

韓国人が1人、なぜか新しく働きにやってきた。絶対ひと足りてるのにどういう風の吹き回しなんやろうか・・・そしてぼくのベッドの上に来るなんて!!!せっかく安堵なナイトライフを過ごせていたのに!!!

話は変わるが、いま仕事場でのみ会う韓国人のスーパーバイザーは、ダイビングのインストラクターを12年間もしていたらしい。ケアンズで長く働いていたみたいで、日本語もよく知っている。日本人経営のダイビングショップはどこも給料がなぜか安いと嘆いていた。さすが、ケアンズのダイビングショップは足元見てますなー。んで、興味深い情報をもらったので少し調べてみたら、まじですげー欲しいものが見つかった!!

その名は「iGills」。これがなにかというと、スクーバダイビングのときに「いま水深何mにいて、タンクに空気がどれくらい残っていて、あと何分潜れるか」などを示してくれるダイブコンピューターというものがある。そして、ダイビングするひとは各々それが必要なのだが、なんとこのiGillsをiPhoneに装着すれば、iPhoneがそのダイブコンピューターになってしまうという超超超優れものーーーッ!!!しかもそうなると、iPhoneのカメラ機能を使えるので、水中カメラとその防水ケースも買わなくていいから、ダブルで超超超優れものーーーッ!!!これは最近の自分の中で一番ほしいもの。しかも4万円弱で買えるらしい・・・。購買欲が・・・!!!あッ!でもiPhoneつぶれたんやった。iPodもつぶれたんやった。とほほ・・。

11913218_904643506276909_627179468_n.jpg
昼飯。

11938829_904643602943566_588896632_n.jpg
綺麗な夕空。

まじでiPhone買うか迷うー!!!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply