FC2ブログ

8月20日 ストレッチ1ヶ月経過。気にしすぎなバランス感覚。ニュージーまであと2ヶ月!!

Aug 20。

今日でストレッチを始めて1ヶ月が経った。なかなか数値で表すのが難しいことだが、感覚として「身体が柔軟になってきた」感はある。さらに1ヶ月続けてみてどんなfeelingをもつか、9月20日のブログにまた書いてみよう。

久しぶりにフラストレーションの溜まる仕事日だった。ここで愚痴をこぼしたところで何も変わらないので、それはしない。「ぐあッ!!!!!!!」と馬鹿でかい声で身体のうちにあるストレスを外に吐き出して、腹筋の筋トレに集中することで、そのうっぷんを晴らしておいた。筋トレのときに明らかに身体の筋肉のバランスがおかしいのを台湾人のティンに見てもらった。「そんな左右変わらないよ!」と言うことだった。たぶん自分の眉毛の剃り方が左右対称じゃないのを、誰も気づかないのに自分だけめちゃくちゃ気にするように、女の子が前髪を切りすぎたことをまるでこの世の終わりかのように気にするように、ぼくもきっと気にしすぎなんだと思う。多少ちがって当然、少しずつバランスよくなっていけばいいということ!!

そろそろタックスリターンも怠けずにやらないといけないし、ニュージーランドへ行く航空券も取っておいたほうがいいだろう。いまものすごく悩んでいることは、ここのファームが終わった後、ケアンズへ行ってそこからそのままニュージーランドへ飛ぶか、それともブリスベンに寄ってからニュージーランドへ飛ぶか、ということ。ケアンズとブリスベンにそれぞれ会いたいひとたちがいる。わからないけど、もしかしたらもう2度と会うことなんてないのかもしれない。そんなことを考えたら会っておいたほうがいいと思う。ただフライトの関係や自分がニュージーランドへ入るタイミングなども考慮しなければいけない。まぁまだ2ヶ月先のことなんやけどさ。

明日はShopping Day。なに買おうかなー・・・値段見て、ミンチかシーフードかなんか買ってみようかな!んで、明日はベトナムの投稿以来、久しぶりにFacebookに投稿しようと思う。最近はFacebookしたくてもできない状況なんやけど、やっぱ意識高いひとたちの投稿はチェックしたいなーって思う。以前なら暇さえあればネットサーフィンしていたが、いまは本当に必要なことだけを短時間でしなければいけない。そして案外、どうしてもしたいことって、ない。いかに電波がつながる環境がダラダラと垂れ流れる無駄な時間を過ごすのに最適化をつくづく気づかされる。ぼくはいまの環境に来るべくして、来たんだ。いろんなことに気づかされ、自分の中でリセットできたり、忘れかけていた部分を取り戻すことがたくさんある。本当に毎日に感謝。

8201.jpg
パスタ〜!

あと5日で筋トレ1か月!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply