FC2ブログ

8月21日 ほっこりShopping。いちいちかっこいいJunyaさん。食材のバランス。

Aug 21。

金曜はShopping Day。今日も町まで1時間の道のり、そして2時間だけ電波がつながる、限られた時間。久しぶりに相方とたくさんLINEでメッセージのやりとりをした。やっぱ自分の心を落ち着かせる、満たしてくれる時間が必要のようだ。いつも淡々として帰ってきた頃にはドッと疲れるShopping Dayが、なんだかほっこりした気分で終わった。明日からまたしっかり生きよう!って励みになる時間を過ごせたかな。

若干ほっこりしなかったことが、なんでかいつもどおり買い物したはずやのに、$53もかかってしまった!振り返ってみても余計なものを買った記憶はない。再来週分のシリアル、余分な卵、値引きにやられたドーナツ、1ℓ多いミルク、2週間分のチーズ・・・あ、こいつらか!

そして、Junyaさんがアメリカに着いて、2〜3つのブログを更新していた。いちいち素晴らしい言葉がぼくにも沁みてくる。いちいち素直な言葉にぼくも共感させられる。それらすべて、Junyaさんの言葉たちがいちいちぼくの尊敬する心をさらに強くする。遠くになんか行かせない。しがみつきまくって、彼が振り返ってもすぐそこにいる人間であり続けたい。

明日はこの前言ってた「自分の心と向き合う時間」をあえて設けよう。Junyaさんのブログによって、かなりいい感じでマインドリセットできそうな感じやから。

あとはやっぱシェアメイトのティンの存在も大きい。今回は食事について。彼にはいつも助けられているし、気づかされている。ぼくはいまお金にかなりの問題を抱えているので、彼のように好きな食材を好きなだけ買うことはできない。ただ、彼の考え方は理にかなっていると思う。バランス。彼は毎週$150ほどの買い物をする。そして、かなりバランスを意識する。肉は毎週4種類、チキン・ポーク・ビーフ・ラム、それからシーフードもエビとサーモンor白身の魚。野菜も果物も多種多様。飲み物はミロと水と牛乳。そんなけ鍛えていてプロテインは飲まないのか?と聞くと、ナチュラルなもので身体を作らないと、ぼくらはハードにプレイし続けるプロのスポーツ選手じゃない、と返答が返ってくる。

確かに、と思う。ぼくの食事理論とはまた別だが、彼の言っていることはわかる。彼も以前は、先々月までのぼくと同じように怠けた生活を送っていたみたいだが、なにかのきっかけで考えが変わったらしい。いまはトレーニングをして、たくさん食べても、体重が増えないというのが彼の最大かつたった1つの悩み。なんて前向きな悩みやねん!と突っ込みたくなるほど、ええ思考をもったやつだ。あと2ヶ月、近くでお世話になるぜ!

8211.jpg
サバ缶、終了〜!

ZAVASのプロテインが懐かしい・・・。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply