FC2ブログ

8月22日 ドリフ大爆笑&ひらがな・カタカナ先生&ライバル心!?

Aug 22。

先日新しくやってきたNEW韓国人もなかなかのくせ者だ。ぼくのベッドの上にいるのだが、土曜日にもかかわらず、早朝5時からスヌーズで何回も目覚ましを鳴らす。おかげさまで、もう少し寝たかったが、5時15分以降パッチリ目が開いてしまったので、起きることにした。そして彼が起きてきたのは9時30分。週中でさえも5時からスヌーズ絵目覚ましが鳴り始めるのだが、こやつが起きてくるのは5時40分ごろ・・・その目覚まし、必要ある??他にもベッドの上り下り時の振動が半端じゃない。壁がなければ、完全にドリフ大爆笑状態。あとイビキうるさすぎる!!!そして、こいつも1日中スマホでゲームをしている。ヘンテコなやつばっかやな。周りは周り、自分は自分と思っていても、なんだかヘンコ多すぎるぞ!!でも話したらええやつっぽい。どないやねん!!

今日も朝からストレッチ、バックウォーキング、ストレッチ、筋トレ。途中、ひとりの韓国人が日本語を教えて欲しいということだったので、今日はひとまず彼の要望でひらがなとカタカナを教えた。小学生以来だろうか、あ行から順番にひらがなとカタカナを書いた。なんだか懐かしい気持ちになった。彼の名前はチョミン。チョミンは12月に日本を訪れる予定らしく、お猿さんと一緒に温泉に入りたいらしい。おそらく長野県?にあるようだが、大阪・京都の観光と合わせられるのかどうか。ぼくもなにか役に立てれば嬉しいな。

どうやらぼくは、周りに火をつけるのがうまいらしい。たぶん極端やからやろうな。まだ怠け者時代、仕事が終わってシェアハウスに帰ってきたらいつも真っ先にシャワーを浴びていた。すると何人かはぼくに負けじと凄まじいスピードでシャワーを目指すようになった。誰もキッチンを使わない16時30分に晩御飯を作っていた。すると、そのメンバーが同じ時間くらいに晩飯を作り始めた。キッチン争奪大戦争。んで、ぼくは筋トレを始めた。シェアハウスに帰ってきたら、みんなが隣でタバコを吸って一服しているすぐ横で、準備をして筋トレを始める。そうすると、以前にシャワーを争っていたメンバーが今度は筋トレを始めた。なんかぼくには負けたくないんやろうか。特にここのスーパーバイザー!!!そんなにぼくに憧れなくてええんやぞ!いや、逆に嫌がらせか!!

今日19歳の韓国人がひとり、ここのファームを去っていった。19歳、これから先いろんな経験をしていくなかで、ここで過ごした数ヶ月、彼にとってどんなふうに活きていくのだろうか。そんなことをふと考える。これで12人。来週ひとり去っていくので、9月は11人でスタート。その先どう変動していくのかはわからないが、10人切ってくれたら嬉しいなー!!!やっぱ10人以上いるとシェアハウスに落ち着きがないなー!!

8221.jpg
これはドーナツ。

8225.jpg
これは

8223.jpg
こうサンド。

ぼくの筋トレスペースを略奪してくるのは許せない。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply