FC2ブログ

8月25日 祝、筋トレ1ヶ月!タックスリターン申請完了!あの事故から1年。

Aug 25。

昨日、台湾人のティンにWiFiを借りてやっとこさ、怠けてなあなあにしていたタックスリターンの申請を行った。今回のタックスリターンの申請は、ネットの業者にお願いすることにした。$68・・・前回より安い!!!んで、ネットで入力するだけなので、いまのぼくの状況的にはかなりありがたい。合計で5つの会社(パースの日本食レストラン、ローカルレストラン、ダイビングショップ、カブーチャのいちごファーム、ここ)のタックスが2週間後くらいには返ってくる予定・・・そうなれば、これで少しは自分が目標としている貯金額に近づくはず・・・。お願いします!スムーズにお願いします!!!ミートファクトリーで働けていたらもっと貯金できたんやろうなーなんて考えてませんから!!!

今日で筋トレを始めてちょうど1ヶ月が経った。ここに来たとき49kgまで落ちていた体重は、現在54kg。でもきっとこの5kgのうち、半分は脂肪だと思う。ここに来てからウエハースやらポテチやらドーナツやら、仕事がない日にも筋トレをしていなかった日にも、ダラダラと寝そべりながらバクバク食べていた。きっとその無駄な食べ物の分、単純に太ったはず。でもとりあえず健康的な体重にはなったし、鏡でみても明らかに1ヶ月前よりは良い身体つきになっている。このまま継続して今度は9月25日、体重は何キロでどんな身体になっているのか、また次の1ヶ月しっかり身体を追い込んでみよう!

GOODなできごと!ベッド上のドリフ野郎が「このベッドの場所めっちゃ暑いね。」って言い出したから「こっちのほうが涼しいみたいだよ。こっち使いなよ!」ってテキトーなこと言って勧めたら、知らぬ間に移動してくれてた。笑 これでいちおう少しの間はゆったりと眠れそう。ぼくが強制的に移動してほしいと言ったわけじゃないから、相手の気分にもまったく問題ないし、かなり良いタイミングだった。ニューピーポーが来ないことを切に願う!!!

ちょうど1年前のこの頃は、ダーウィンで事故ってパースに移動していたな。あれからはや1年、でもまだ1年、けっこう長くも感じる。8月の暮れは一生忘れることのないシーズンだろう。あの事故で、本当に誰も死ななくて、怪我なく済んで、ぼくの車とお金と二人のまあまあな荷物がなくなるだけでよかった。正直、今でもトラウマ。車に乗っていて、前方車両が近づくと心臓がバクバクいっているのが自分でもよくわかる。急ブレーキを踏んだりした時も同じ。でも本当に無事でよかった。安全第一。生きているだけで幸せ。こうしてブログを書けていることがなによりの幸せ。感謝。ニュージーでも運転するのかな?

8251.jpg
晩御飯。

8253.jpg
デザート。

生きてるって幸せ!!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply