FC2ブログ

8月27日 パクチソン経由ウイイレ行き!ようやくダイブマスターの認定メールが!?

Aug 27。

今日からまた農薬を撒く作業に。仕事中、韓国人のチョミンと話していたのだが、韓国人は食用に犬を育てて食べるらしいね。んでそれがまた、牛より豚より鶏より美味しいらしいね・・・興味深いが、なんかちょっと複雑な気持ちにもなる。んでもって、他の韓国人数年とも話していたのだが、朴智星(パクチソン)はやっぱレジェンドらしいね。日本でいうところのイチローみたいなもんやろうな。同じサッカー界でいうと中田英寿かな!韓国でもウイイレがめちゃくちゃ人気あるらしくて、その話でめっちゃ盛り上がった。年齢が近いこともあって、5年〜10年くらい前のサッカー界の話で盛り上がった。こういう話になると、みんなも英語使ってくれるし楽しいなって思えた。なんか話題振りたくなったらとりあえずスポーツ選手の名前言ったらいいってことがわかったぜ。

んで、農薬。ぼくにとってはファンタグレープにしか見えない。んでもって、においもなんかファンタグレープっぽい・・・。ファンタグレープ、もうたぶん20年くらい飲んでないけど、なんかこんな感じしたなって思う。誰か日本でファンタグレープを農薬代わりに試してほしい。まぁアリが大量発生して終わりなだけやけど。ってかなんかめっちゃおもんない話してしもてる。自分でもビックリするくらいおもんないな。

話は全然変わって、今日ようやくダイブマスター認定のメールが届いた!クレーマーのように何回も何回もダイビングショップに連絡した甲斐があった。たぶんこれで晴れて正式にダイブマスターとしての認定がされる。メンバーシップナンバーも受け取った。まだレスキューダイバーやダイブマスターの認定カードが届いていないので安心はできないが、1つ心の荷が下りた感じ。いま頭のなかに抱えていることは、タックスリターンの返金待ち、ダイビング関係もろもろ、ニュージーランドのワーホリもろもろ、オーストラリアの銀行閉鎖したあとのお金のこと・・・とか。誕生日が終わったくらいから、ニュージーランドへの計画を本格的に練っていかないと!

8272.jpg
身体チェック。

8271.jpg
どうでしょうか。

8273.jpg
どうもこうもないわな。

ファンタグレープよりファンタオレンジ派でした。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply