8月30日 iPhone・iPodに引き続きスマホ死亡。DJ Okawariサイコー。就寝前のプチトーク。

Aug 30。

スマホ水没した・・・。水没っていうか洗濯した・・・。ポケットから出し忘れて、気付いた時にはウィーンウィーンって回ってた・・・。速攻で取り出してドライヤー。でも無意味だす。ぼくの電子機器がなにかしらのスパイラルに巻き込まれている。6月にiPhoneがつぶれ、7月にはiPodが故障し、8月にスマホがつぶれる・・・。ヤバい!!!9月はMacBookAirが!?!?!?!ということで、金曜28日からのブログの写真がUPできなくなった。これは次のiPhoneを買えというサインか、な。

いまハマっている音楽、歌手名はDJ Okawari、アルバム名はDiorama、曲名がAurora feat. Eri Kamiya。要チェックやで!!!そしたら、ほんまちょうどいま、このDJ OkawariのAuroraを教えてくれた韓国人のジェイから連絡がきた。すげー偶然。彼はほんまにいかしためっちゃええやつやった。また会いたい。

昨日このサンダルウッドファームを去っていった台湾人の女の子の置き土産で、インスタントヌードルを18個も手に入れた。ヌードル祭りやな!んでペプシコーラを2缶、レモネードを2缶手に入れた。炭酸祭りやな!あとクッキーも・・・。でもトレーニングをしている今、どれも手を出すのに躊躇してしまう。とか言いながらクッキーをかじっている夕飯前。

今日は金曜日に休んだぶんを取り戻すべく、腹筋と背筋の2日間分をこなした。後ろ向きウォーキングとストレッチとを合わせて、朝7時30分からお昼12時30分までみっちり身体をしごいた。途中途中にヨーグルトやサンドイッチ、フルーツをかじる。細マッチョもいいけど、やっぱそれなりに身体を大きくしたい。せっかく体重も増えてきたんやしね。ただ脂肪で太らんようにだけ気をつけないと。

ここ数日は字幕ありの映画を中心に見ている。やっぱその方が勉強になる。たぶん同じ映画を繰り返し1ヶ月見た方がリスニング能力は上がるんやろうけど、もらった映画がたくさんやからとりあえずGoodな映画とSo soな映画に分ける。んで一通り分けられたら、So soな映画を消してGoodな映画で勉強!昨日は「About Time」を見た。やっぱレイチェル・マクマダムスがイチバンやーーーー!!!

最近寝る前に、意識高い台湾人のティンとよく話す。オーストラリアのワーホリを終えた今後のこと、今までの仕事のこと、お金のこと・・・。ほとんどは未来の話。ぼくはこの時間がとても好きである。ふたりとも英語は上手ではない。伝えたいことの半分も伝えられない。でもなんか初めて外国人の「友達」ができた感覚になる。必死にお互いを伝えようとする。必死にお互いを理解しようとする。「How are you ??」だけのあまり意味を感じられない会話じゃなくて、「ぼくはこうなんだッ」ってお互いが意思疎通する「対話」ができている感じがする。あと2ヶ月弱この時間を楽しめるのが、いまのぼくの幸せ。

出会いがぼくを幸せにする。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.