9月5日 「共同生活できる」という考え、体重がまた増えてるー!!!

Sep 5。

先週末から半数が新しいシェアメイトになったこともあり、生活リズムもプライベートの時間を作ることも難しくなり、疲れが溜まる1週間になっている。でも彼らがわるいわけではなく、ぼくがアジャストしなければならないこと。うまく時間をコントロールして、自分がリラックスできる環境を作ることが大事。

今日は日本未公開の映画「When The Game Stands Tall」を見た。コーチ・カーターと同じ監督の作品。アメリカンフットボールの実話を基に作られた映画で、かなりよかった。普通に泣いた。けっこうなタイミングで泣いた。やっぱスポーツ感動系はやばいな。Good Movieの1つに決定!

共同生活って本当に難しいなって思うことがある。こっちで出会う人たちに多いのは「細かいことが気にならないからシェア生活ができる」という見方。ぼくの見方は違う。「細かいことに気を配れるからシェア生活ができる」。例えば、誰かが汚していても気にならないからいいのではなくて、誰かが汚している場所をきれいにしてあげられる方がいい。誰かが朝早く起きてガチャガチャバンバンうるさくしても気にならずに寝れるからいいのではなくて、みんなが寝ているならドアをそっと開け閉めする、足音が立たないように気をつけるほうがいい。いろんなひとがいるからこそ、みんなが過ごしやすいようにお互いの立場にたって生活することが、なにより大事だとぼくは考える。ニュージーランドでは、バッパーでの生活を考えている。ヨーロピアンがたくさんいるところで、またちがったカルチャーショックを受け、自分の知見が広がる旅にできたらいいな。

体重が55kgになっている。これはどーなんや・・・2ヶ月で6kg・・・なんか筋肉だけではないよな、確実に・・・。そんな暴飲暴食してるわけじゃないし、17時30分以降なんにも食ってないし・・・。とりあえず9月末まで様子をみるか。身体は確実にでかくはなってる。それは認めておく・・・。

あれ?52〜53kgが目標やった気が・・・?
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.