9月8日 ぼくのスーパーヒーローの誕生日。オッポロポッポーってなんや?!

Sep 8。

今日は大好きだったNBAプレイヤー、ラトレル・スプリーウェルの誕生日だ。日にちだけは何年経っても覚えている。彼は何歳になるんだろう、いまどこでどんな生活を送っているんだろう・・・。決してスキルがめちゃくちゃ高いわけではない、でもがむしゃらで野心的で、本能のままのプレーで自分を表現する彼の虜だった。精神的に不器用な一面があるところも含めて、すべてにおいて、当時の自分を重ね合わせられるような存在だったのかもしれない。毎日のようにNBAの試合を録画していたけれど、まだ見ていない試合ではなく、けっきょくいつも彼が出てる試合ばかりを繰り返し、繰り返し、テレビにへばりついて見ていた。

ユニフォームも買った。帽子も買った。ポスターもTシャツもカードも何十枚も・・・。ぼくの部屋は彼でいっぱいだった。彼がぼくの青春だった。間違いなくぼくのバスケ熱をさらに引き上げてくれた存在。彼の背番号だった8は、大好きな数字の1つ。何回、彼のめちゃくちゃかっこいいガッツポーズをひとり鏡の前で練習しただろう。けっきょく使う日は来なかったけれど・・・。初めて自分で買ったNBAの雑誌は、偶然にも彼が表紙で、彼の特集が組まれたものだった。あれから約15年。その雑誌は、いまでも日本にあるぼくの机の右下引き出しに大事に仕舞ってある。ぼくの宝物の1つである。彼のことを思い出すだけで、胸がどきどきワクワクする。間違いなく、ぼくのスーパーヒーローなんだ。

オッポロポッポー!!!特にこの言葉に意味はないけど、給料$1上がってるー!!!時給$26になった。3ヶ月後に給料上がるって聞いてたけど、3ヶ月経つ前に上がってる。イケイケやな!!んで、現在までに2016年のタックスリターンが$3,000以上溜まってる。あと6週間と考えると、$4,500近く溜まる計算になる。オッポロポッポー!!!特にこの言葉に意味はないけど、いい感じやな。オーストラリアドルと日本円のレートにもよるが、目標にしていた100万円貯金が実現できそうな雰囲気が漂ってきた。イケイケやな!!!

自分のイメージに近い形でニュージーランドのワーホリに入れそう。自分へのオーストラリアワーホリ完結ご褒美で、バリへふらっと旅することも考えていたが、今回はやめておこうと思う。理由①バリ行きの航空券は安いのを見つけられたが、バリからニュージーランドが見つけられない、理由②前回のベトナムから帰ってきたときの不運の二の舞を避けるため、理由③ここを離れて、すぐにニュージーランドでファームに行くことで、筋トレを継続したい。まぁこんなところだろうか。間近になったらまた気が変わるかもしれないが、いまのところは直接ニュージーランドのワーホリを開始する予定。これをいま書いていて思うのは、お金から入る考え方はやっぱ微妙やな。お金大事やけど、お金第一はちがうな。でもお金大事。無限ループや、やめとこ。

a5b80b0d.jpg
ネットから拝借しました。

やっぱスプリーが最高。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.