9月9日 アフターワーキングが最高な1日。韓国人のなかを走り抜けろ!!!

Sep 9。

仕事はなんかいろいろグチャグチャしてて納得いかんかったけど、アフターワーキングが素晴らしい時間だったので、トータルですげーいい1日を過ごした気分になった。

まずは夕方、久しぶりに雨が降って外に出てみたら、半円を描いた綺麗な虹を見ることができた。30分くらいだろうか、ずーーっと綺麗に見えていて、韓国人のジェームスとふたりめっちゃはしゃいでいた。あれ?写真撮りたいけど、スマホない!せや、洗濯して潰れたんやった!ってことで、ジェームスが不意に撮ってくれた1枚。

そこから韓国人のええやつトリオであるジェームス、チョミン、イッキューと旅の話をしたり、オーストラリアに来る前の話をしたり、このあとの計画の話をしたり、高校時代の話をしたり、恋愛の話をしたり・・・。この時間が素晴らしく、かなり楽しい時間だった。拙い英語でも笑える話は笑える。お互いが言葉を必死に拾おうとする感じがなんとも面白くて好きだな。流暢でないからこその時間。これはこれで好き。あとは、日本人のミユちゃんとも話した。彼女は韓国人の彼氏と一緒なので、なかなか話せるタイミングはないけれど、22歳という年齢でしっかり考えを持っていて、共感する部分がたくさんあって、これからの人生を応援したくなる存在。彼女のオーストラリアワーキングホリデーはまだ始まったばかり。これから2年、どんな絵を描いていくのか楽しみだなー。

上記のジェームスとは前々から仲が良い。でたらめばっか言うやつやけど、芯はしっかりしているし、話していて楽しい。彼もぼくとの会話を楽しんでくれているのがよくわかる。最近は日本語を1つ覚えては、仕事中にぼくに向けて叫んでくる。そして、ぼくも新しく知った韓国語を叫び返す。イッキューはまだ20歳。みんなのいじられ役。いじられすぎやろ!って思うことが多々あるけれど、彼自身はケロッと楽しんでいるようなので、ぼくも存分にいじらせてもらっている。アニメが好きでアニメの日本語をたくさん知っている。182cmと大柄だけど、とにかくかわいい存在だ。

こうやって書いていると、やっぱりここの生活にすっかり慣れていて、最初から一緒に働いているメンバーのことをぼくは好きなようだ。そして、9月に入るちょっと前くらいから、ぼくから積極的に話すようにし始めた。残り5〜6週間やし、せっかく出会ったメンバー、いいやつばかりだからしっかり友達関係を築いておきたい。今まではどこか韓国人ばかりの会話に入っていくのが億劫だったけど、ぼくから話し始めたことで彼らもぼくに積極的に声をかけてくれるようになった。やっぱ自分から動くことで、周りは変わっていく。自分が変わることで、環境を変えることができる。当たり前のことを改めて確認できてよかった。これからも繋がっていけたら嬉しいな。

とにかく楽しいアフターワーキングを過ごした。隣にイッキューがいてムシャムシャなんかをかじっていて、今日のブログは全然集中して書けない。ということで、今日はこのへんで!あ、イッキューぼくもう歯磨きしたからいらないよ!これうまいわ、ありがとう!

191.jpg
虹メイン。

久しぶりに写真が☆
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.