9月11日 誕生日前夜にパーティで突然の祝福!仲間がヨガマットをプレゼントしてくれた。

Sep 11。

嬉しい誤算だった。明日の自分自身の28歳Birthdayをひとり、しっぽりと祝おうと思って、ビール1本とデザート1つを買っておいた。そのせいもあってか、今週の買い物も予算を大幅にオーバーしてしまっていた。そして、ビールもデザートも買う必要がなかったことを2時間後に知ることになる・・・。

BBQパーティをするから肉を買っておいて、と言われ、仕方なしに$7のポークを買った。家に到着してからBBQの準備をして、肉もいい頃合いに焼けてそろそろ始めようかというときに「Happy Birthday to you〜」の歌声とともにケーキがやってきた。仲のいいメンバーには「来週誕生日やから新しい携帯買ってくれよ」と冗談で言ってはいたが、まさかこんなかたちで祝ってもらえると思っていなかったので、拍子抜けしてしまった。そして、韓国式のお酒を注いでもらい、一気飲み。ぼくが買った肉を出すこともなく、大量の肉がやってきて、みんなで遅くまで飲み明かした。買い物自体は金額が高くなってしまったけど、そんなことどうでもいいと思える、素晴らしい夜を過ごすことができた。

そしてさらに嬉しいことが起きる。韓国人の仲のいいチョミン、ジェームス、イッキュー、トムに「Hiro〜」と呼ばれ、家の中に入ると、「プレゼント〜」と言って、ヨガマットをプレゼントしてくれた。みんなぼくが毎日筋トレしていることを知っている。チョミン、ジェームス、イッキューはぼくに続いて筋トレを始めた。ぼくたちがいつも使っているヨガマットは以前働いていた誰かが残していったボロボロの古いやつ。「これで明日から綺麗なマットでトレーニングできるよ」とみんな笑顔でマットを渡してくれた。それだけでも十分に嬉しかったが、「Hiroは本当にナイスで良い友達だよ!」と言ってもらえたときには、涙が若干出そうになった。でも止めた。情にもろい自分をここで出したら、たぶんびっくりされるだろうと思ったからだ。久しぶりに自分の気持ちとは正反対の行動をとった気がした。泣きそうな顔をすかさず笑顔に戻して、「今日はこのマットを抱いて寝るよ!明日はゴミ箱に入れとくけどいいよね?」と冗談でみんなを笑わせてから全員と握手した。韓国人と日本人、些細なことかもしれないけど、言葉がお互い100%じゃなくてもしっかり繋がっている。そんなことを実感できて本当に嬉しかった。そのあとも、もう一回外に出て、お酒を飲みながらたくさんの話をした。たまにはこんな日もあっていいだろう。久しぶりにダラダラと夜を過ごした。お酒も飲んだ。くだらない話ばかりで笑っていた。毎日のルーティーンに激甘のスパイスが入った感じたった。

明日はチョミンがぼくのためにカツ丼を作ってくれるらしい。台湾人のティンも麻婆豆腐を作ってくれるかもしれない。本当にいいやつに囲まれて生活できている。ぼくは本当に幸せ者だ。人との巡り合わせも本当に運がついている。幸せな夜だ。満たされた心で久しぶりに寝床についた。

10_20150912122138061.jpg
スペジャルな友達。

明日は誕生日〜!!!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.