9月16日 ママママ、MacBook Airまでもなのかーッ!!!断言することの大切さ。

Sep 16。

ヤバしです。完全にヤバしです。iPhone、iPod、Xperiaと次々と潰れて、次はMacBook Airか!?とか冗談で言ってたけど、まじ、冗談じゃなくなってきたーーーー!!!調子が最近おかしい。勝手にシャットダウンする。問題が起きたとか言って再起動している間に、またすぐ落ちたりする・・・。フリーズする回数が確実に増えている。Safariが問題ありでよく落ちる。右上の日時表示が進まなかったりする。・・・まじでヤバい系やんね?これ?全然、次は〜とか冗談で言えるレベルじゃなくなってきた。ここでMacBook Airが潰れたらほんまに通信手段を失うことになる。江戸か!ここは江戸時代か!!!文を出してやろうか。ハトが必要やんけ。いつも頭シバいてくる鳥を使えばいいのか!んなことあるかー!!!逆にテンション上がってるけど、まじでヤバい。ニュージー行くと同時に、MacBook AirとiPhoneを新調したら、それだけで貯金半分くらい減る勢いやんけー・・・。

最近、また自分の感覚が鈍くなってきていたことに気づいた。
たぶんこのブログの中で「〜だと思う」という言葉をよく使っていたんじゃないかな。この言葉はよくないな。特に「〜したいと思う」これはぼくにとってはダメだ。「思っているだけ」だから。「〜したい」と思っているなら、「〜する」と断言しないといけない。少しちがうが、千田琢哉さんは言っていた。「自分がどんな人物になっているか」未来進行形であたかも、もう自分がそうなったかのように話していくことで、気づいた時にはもう、その自分になっている、と。なんだかここの生活に慣れてふんわりしてきているせいか、頭のキレもゆるくなっていた。このタイミングで気づけたのは良いこと。「〜したいと思う。」「〜だと思う。」は使わない。少々言葉がきつくなったとしても、断言していくことでより自分の意見・思考が明確になるし、願望なら具現化する可能性が高くなっていく。モノはハッキリと!がいいでしょう。バチバチの自分でいよう。

今日もまた台湾人のティンのために料理を作った。醤油ベースのステーキソースを作って、豚肉どーんッてやつをステーキっぽく切って焼いて、人参とキャベツを塩茹でして、マッシュルームを焼いて出来上がり!!自分でも納得の出来上がりで、今日も「デリシャス!」と言って全部食べてくれた。いいね!この関係。ぼくは料理を楽しめるし、肉が食える。彼は一番めんどうな料理の時間を省け、風呂上がりにすぐ食べられるから、休憩時間を長くとれる。ウィンウィンやん!!ええやん!!なんにせよ、ぼくのテイストに彼の口が合っていてよかった。次はサーモンがある日に料理をする約束になっている。アルミホイルを使った包み焼きを計画している。きっとこれも口に合うはず。ぼくもサーモン食べられる!!笑

最近寝相がわるい。そして、若干だがイビキをかいているらしい。疲れているのかな?睡眠時間は確保しているつもりなのだが。そういえば、オーストラリアに来てからあまり昼寝をした記憶がない。休みの日であっても外に出かけたり、ここではトレーニングしてぼんやりして・・・といった感じで。夜眠くならへんのがこわいってのもあるけど、睡眠に関してはもうちょっと自分にゆとりを持ってもいいのかもな。

9.jpg
懐かしい写真をもらった。左、ぼく、真ん中、やまちゃん、右、チョミン。

ファームのバッタ。5mくらい飛ぶ!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.