9月20日 だんだんと、心地わるしの、シェアハウス。髪切った!けど、写メ撮られへん!!

Sep 20。

ぼくがオリジナルメンバーを好きな理由の1つにも大きく関わるが、すっかりシェアハウスの雰囲気が変わってしまった。あと4週間だから我慢できるが、ずっとはいられないなって感じ。新しく入ってきているメンバーは、とにかく共同生活ができないひとたちばかりだ。まだみんなが眠っている早朝からガンガンドンドン平気で物音をたて、掃除は手伝わず、たくさん汚し、汚しても片付けず、部屋にずっと居座っている。派閥というか当初のメンバーとくっきりと半分に分かれてしまっているのだが、仕方のないことだなと感じる。共同生活、するだけじゃなく、できることの重要性をまた改めて考えさせられる日曜の昼下がり。

今日のブログは「友達」、そのなかでも「親友」というものに焦点を当てて、文章を書いていたのだが、全部やめた。全部消した。ぼくにとってはすごく繊細な部分で、センチメンタルなところがある。うまくまとめられなかったのが悔しいな。また次回に。全然話は変わるが、11月に先生方も呼んで高校卒業10周年の同窓会を開催するらしい。もう高校を卒業してから10年も経つのか。まだ10年という感覚はまるでない。もう10年・・・これがしっくりくる。バスケ部顧問だった先生にだけは会いたいな。

上にも書いたが、とうとうここでの生活も残すところあと4週間、1ヶ月をきった。ここまでもあっという間だったが、ここからはもっと弾丸に日々が過ぎていくだろう。今日でストレッチを始めて2ヶ月。継続は力なり。最終日までしっかり続ける。ワーカーがまた新しく追加され、毎週変わっていく、とりまく環境の変化にうまく適応できていない自分がいるのか、あまり頭の回転がよろしくない。ダラダラと考えても仕方がないので、今日はここで考え事は終わり。

今日は仲良し台湾人のティンの頭をいつもどおりのスキンヘッドに剃ってあげたあと、ぼくの髪をきってもらった。周りの反応はいまいちだが、ぼくの中では大満足。こんな自分達しかいないど田舎で、誰もぼくのヘアスタイルなんて気にすることはないし、とにかく頭が軽く小さくなったのが最高。また3週間後に最後のカットをしてもらおう。写メで残せないのが非常に残念やなー。次に携帯を買う時にはもうドッサリと髪が伸びているだろう。

頭の大きさと重さが1/2に。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.