9月21日 応援したいひとがまたひとり。&ぼくが残したい感情たち。

Sep 21。

一昨日に日本人の新しいワーカーがひとりやってきて、今日もまた新しい日本人ワーカーがやってきた。これで日本人5人になった。この前までひとりやったのに、いまや1/3。笑

ってことで、全部でワーカーが15人になった。そして、そのうち5人が別のシェアハウスへ移っていった。以前に書いた、かわいい日本人の女の子が出ていってしまった。彼女とはもっと話したかった。かわいいから。じゃなくて、彼女の話をもっと聞いてみたかった。22歳とまだ若いのにしっかりビジョンを持っていて 、前を向いたキラキラした目をし、これからの道を歩いていこうとしている。彼女のこれまでのことを掴みだけ聞いたけれど、もっともっと掘り下げて聞いてみたかった。どんな人生を送ってきたか。人との相性というのは、なんとなく感覚でわかる。気が合う・合わない、受け入れられる・られない、受入れてもらえている・もらえていない・・・とか。ぼくは彼女とは気が合う気がした。もうほとんど話す機会はないだろうが、これからも繋がっていきたい存在である。彼女のワーホリは始まったばかり。2年間、目一杯楽しんで有意義に過ごすんだろうな。

そんな彼女が、密かにぼくのこのブログを読んでいるらしい。もうぼくが知った時点で密かではないが。笑 単純に嬉しいな。共感してくれる人が増えるというのは。以前にも書いたが、ぼくのブログを見て、離れていくひともいるし、近くなれるひともいる。それでいい。それがいい。自分を応援してくれるひと、自分を理解してくれるひとともっともっと繋がりを強くしていきたい。全員にぼくを認めてもらう必要はない。それに、そのひとの観点からぼくのブログを見るので、文章によっては否定的にも肯定的にも受け取れる。それはそのひとそれぞれ。ぼくがどうこう左右するところではない。それでいい。ぼくはぼくの言葉で、ぼくの想いで、ぼくの考えで、ここにその時の素直な感情を残していく。それが未来に繋がっていく。

そして、いまはまだ数少ないとしても、ぼくの人間性がもっともっと魅力的になるにつれ、肯定的に見てもらえるひとが自ずと増えてくるし、応援してくれるひとが自然と多くなるし、知らぬ間にたくさんのひとともっともっと繋がりを持てるようになるはず。少しずつでいい。立ち止まってもいい。後ずさりすることなく、進んでいけばいいのだから。

今日は良い筋トレができたので、めっちゃ食ったった!就寝時間やけど、まだ腹いっぱい。でも満足じゃ!!!

174.jpg
仲良しなジェームスも引っ越してもーた・・・。

胸筋が、きてます。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

There are no comments yet.
Katy

Katy初コメ!(笑)
あと4週か〜〜〜もっと居て〜〜。
週末押しかけるから!(笑)(笑)
いっぱい話そう〜〜!

宇田 大樹(Hiroki Uda)

Re: タイトルなし

Katyありがとー!!Katyってすげーしっくりくるな(^^笑
こっち来るまでにへばったあかんで!笑
話そう〜☆

> Katy初コメ!(笑)
> あと4週か〜〜〜もっと居て〜〜。
> 週末押しかけるから!(笑)(笑)
> いっぱい話そう〜〜!

  • 2015/09/22 (Tue) 16:24
  • REPLY