9月24日 決めた!会いたいひとに会いに行く旅します。&ここの最終日の計画。

Sep 24。

今日の午前中は、ここに来てから一番笑った気がする。いつぶりやろうか、久しぶりにツボった。なんか幸せやな、めっちゃ笑えるって。なかなか英語だけでゲラゲラと笑うのは難しい。いつかそんな日が来たらいいな・・・。

オーストラリアはパースで出会って、ほとんど話すことなく離れた子がいる。その子も旅がすごく大好きで、一度じっくり話したくて会っておきたかったのでメールしてみた。が、彼女もまたぼくと同じくファームが好きで、いまもまだ西海岸のファームで仕事しているみたい。ということで、会う計画はなくなった。彼女は来年の5月から南米の旅をスタートするらしい。ぼくはニュージーランドのワーホリが終わってからやから、再来年の1月ごろ。タイミングが合わないのが残念だ。でもまたいつか、きっとどこかで会える。その時にじっくり語り合えたらいい。旅は出会いと別れが作っていくもの。そして、それは世界中どこでも繋がっているということ。いつでも、どこでも、誰とでも、会える。ニュージーランドのワーホリも、南米の旅も、カナダのワーホリも、アラスカとアメリカの旅も、ドイツのワーホリも、ヨーロッパ・アフリカの旅も、インドの旅も、東南アジアもぜんぶぜんぶぜーんぶ終わったら、最後に「会いたい人に会いに行く旅」をしよう。それは日本かもしれない。また全然ちがう国かもしれない。場所は関係ない。もう一度会いたい、会って話してみたい、そんなひとがたくさん現れるはず。そんなひとに会いに行く旅。楽しみやな。

暑くなってきて、昼過ぎのトレーニングがなかなか集中するのが難しくなってきた。時間帯と体調の問題かな。仕事の時間が早くなった。それに連れて寝る時間も早くしている。が、仕事が終わってからのトレーニング前の時間が非常に眠い。Take a napすればいいのだが、それをすると今度はキッチン戦争に巻き込まれるし、寝る直前にご飯を食べることになるので、具合がよくない。毎日のスケジューリングがむずかしいな。明日はトレーニングoffの日。土日は午前中に集中してトレーニングできる。その後のことはまた土日にゆっくり考えよう。

明日は買い物Day。忘れないうちにティンやチョミン・イッキューたちへの最後の晩餐ビールを買っておこう。ここを去る前日の夜は、大好きなメンバーに1本ずつビールをプレゼントして、一緒に飲んで、ハグして、写真を撮って・・・という構想は出来上がっている。できれば、韓国語の感謝の言葉を覚えて伝えたい。ただ!9月なんだかんだでもう予算の2倍の食費を費やしてしまっている!!そして、10月はここを離れて、いろいろ移動して、ニュージーランドでいろいろ手続きして、いろいろなんかいろいろして・・・と出費がかさばること間違い無し・・・。やばいな。せっかくここまで踏ん張って貯金してきたのに!いや、このために貯金してきたんやんな?だとしたら、しょうがないことを考えても意味がない。ので、明日は極力、節約をするということを念頭に置いて、いつもどおりショッピングしよう!

今日はいい夢見れそうだ。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.