9月30日 大好きな先輩が結婚!!!まじで、おめでとうございます!!!

Sep 30。

嬉しいニュースが1つ舞い込んできた。前職場の仲良しだった女性の先輩ハラさんが結婚した。今日はちょっといけ好かないことがあって、ストレス全開な日を過ごしてしまったが、そんなもの、この嬉しい知らせで一気に吹き飛ばすことができた。

ぼくの3年間の社会人生活の大事な大事な財産で、忘れられない大切なひとりの人物。ぼくは彼女にたくさん助けられ、支えられ、勇気をもらった。最大の祝福と感謝の気持ちを込めて、彼女との関係を少し触れておこうと思う。彼女がこのブログを読んでくれて、さらに喜びが増えてくれたら嬉しいな。

ぼくの1つ年上の先輩ハラさん。違う部署。笑顔が素敵でかわいく美人で、大好きな先輩である。同期に誘われて一緒に飲んだことをきっかけに、徒歩30秒のご近所さんであることを知って一気に仲良くなった。彼女とは週末たまに飲んだ。時にはぼくの後輩の女の子と3人で、でも2人で飲むことのほうが多かったかな。「今日ひま?」みたいなやりとりから始まって、居酒屋からカラオケが定番だった。朝方近くまで過ごすこともあった。ハラさんは話がとても面白く、笑顔が素敵で、いつも笑っていた。だからぼくもいつも一緒に笑うことができた。会社の愚痴から恋愛の相談までいろいろ、それから彼女にはぼくの夢の話もたくさんした。決まって注文はハイボール。

1つの大きな記憶として、彼女はぼくのすべての話において、否定したことがなかったんじゃないかな。いつもぼくの意見に同調してくれて、ぼくもどんどん楽しくなって話していたような記憶。ぼくもまた彼女の話をあまり否定しなかったと思う。当時は、恋愛と夢の話が多かった。お互いに当時の彼氏彼女に対しての悩みを相談しては、受け入れての繰り返しだった。居酒屋からカラオケまで1駅分の20分くらい、いつも歩いていた。その時間さえもいつもめちゃくちゃ楽しかった。お互い好きな曲を入れて、たまに喋り、ただ歌う。もうその頃は酔っ払っている。でもまじで楽しかったな。正直、この彼女と過ごす週末の時間は、すべての柵から解放されたような、むちゃくちゃ楽しみなひと時だった。

そして、もう1つの大きな記憶。彼女が当時付き合っていた彼のことでとても悩んでいる日があった。「彼がどういう気持ちなのかわからない」という内容だった。いつものように居酒屋で話し、カラオケへ行って、それぞれの自宅へ帰る。いつも待ち合わせと解散は徒歩15秒、ちょうど2人の家の間のローソン前。いつも何時間も散々話しているのに、このローソン前でもまた数十分話していた。その日もローソンまで帰ってきて、「また!」となるとき。彼女が泣いていた。彼のことを思って・・・。そのとき、ぼくは人生で始めて自分の彼女ではない女性に胸を貸した。とっさの出来事だったが、めちゃくちゃ鮮明に覚えている。ぼくは彼女のことがとても愛おしく見えた。そして、ぼくの胸にそっと寄りかかってもらうことで、少しでも彼女の不安が消え、その日ゆっくりと眠りにつくことができて、次の日いい朝を迎えてもらえれたら嬉しいなと思った。本当にそれだけだった。ほんの少しの間だけ、彼女のことを抱きしめた。大丈夫だよと。彼もきっとわかっているよと、声をかけて。心から彼女の幸せを願う自分がそこにいた。ぼくはこの人のことを心から好きなんだなって、本当にこの人に幸せになってほしいんだなって、思っていた。

ぼくが退職を決め、一人暮らしを終える2日前に、最後の飲みに出かけた。そのときも彼女はぼくの人生をとても応援してくれた。内容についてはあまり覚えていない。でも、まじで応援してくれていたことだけは記憶に残っている。そんなぼくにとって大事な大事な先輩ハラさん。そんな彼女が結婚した。彼女が最大の幸せを手に入れた。こんなにも嬉しいことはない。いまは東京なのかな?新しい職場で仕事も順調であれば、なお嬉しい。とにかく幸せに過ごしせていることがわかったことがなにより嬉しい。本当にご結婚おめでとうございます!!!もうパジャマみたいな服装で飲みに行くことはできないやろうけど、またいつか新大阪で飲みたいですね。本当に本当におめでとうございます!!!

本当に嬉しい出来事。ぼくも幸せ。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

There are no comments yet.
Katy

素敵♡ あたしまで幸せな気持ちになった!

そして今日も1日お疲れ様でした!
明日も一緒に頑張ろうね!!

宇田 大樹(Hiroki Uda)

Re: Katyへ

な!大事な人の幸せは、自分もほんまに幸せになれる。
お疲れさん!明日が終われば、3連休!!

> 素敵♡ あたしまで幸せな気持ちになった!
>
> そして今日も1日お疲れ様でした!
> 明日も一緒に頑張ろうね!!

  • 2015/10/01 (Thu) 19:39
  • REPLY