10月4日 ニーナ・ドブレフ超絶可愛い!&大好きなひと・ものに囲まれた生活。

Oct 4。

今日も良い筋トレができた。明日も休みかと思うと、日曜日の昼下がりはなんだかモヤッと感が出てまうな〜。でもティンのカレーは美味しかったし、「猿の惑星:創世記」はかなりい良い映画だった。んで全然違う映画に出てたんやけど、女優でモデルのニーナ・ドブレフがめちゃくちゃかわいいすぎる・・・。

少し前にブログで書いた、元職場の大好きな先輩ヨシキさんにメールを送り、返事が返ってきた。LINEを見つけたので直接。知らない間に可愛いお子さんもいらっしゃって、仕事にプライベートに充実しているという内容だった。そして、「楽しくやれよ!帰ったら熱燗で乾杯や!」というメッセージもくださった。今朝からずっとニヤけてしまう。両親以外で、メッセージをもらうことが一番嬉しいひとだ。ぼくは男として、先輩として、ビジネスマンとして、ひとりの人間として、ヨシキさんが大好きで本当にぼくの憧れなんだなと、改めて強く感じる。何年後になるかわからないけれど、また一緒に盃を交わして、あの独特の笑い声を聞きながら、たくさんの話がしたい。きっといつものようにぼくのことを少し茶化しながら、真剣に話を聞いてくれて、なにかメッセージをくれるんだろう。今から楽しみで仕方がない。もっともっと成長して驚かせたい。

最近、自分の大好きなひと、大切なひと、尊敬しているひとたちのことばかり考えている。オーストラリアからニュージーランドへのチャレンジも相まって、モチベーションをかなり高く保つことができている。これは非常にGOODなこと。そして、それ以上になにか特別幸せな気分にずーーーっと浸っている気分だ。これは誰しもの理想の共通点だろうが、やっぱり大好きなひと・ものに囲まれて生きることが最大の喜びなんだと思う。

右向いても左向いても、誰と話してもいつでもそれが「最高!」って思えるひとたちだったら、こんなにハッピーなことはない。いまはFacebookやLINEを通じて、世界中どこでだって繋がれる時代。自分を笑顔にするため、相手を笑顔にするために、繋がろう。そしてこれから先、どんどん増える新しい出会いの中で、「大好きだ!最高だ!」って思えるひとたちと出会っていきたい。ぼくもそう思われるような人間でありたい。それこそが旅の醍醐味だったりするんだろう。

ニュージーランドでの銀行口座の開設とIRDナンバー(納税者番号)の取得について悩む。ぼく的には、オークランドに到着して3日目くらいでもうファームに移動して働きたい。が、IRDナンバーを取得するのに最低2週間、その前に銀行口座の開設が必要でこれも約1週間、ということは11月中頃までなんにもできないということなのか?!んなこと、あってたまるかい!!ってかそんなことしたら、またマネープロブレムがはっっ生してまう。なんか良い方法ないか、模索中。ファームも良いところがすぐ見つかるといいんやけどなー。

IMG_1990_2015100417283331e.jpg
2012年秋、福島県五色沼にて。

久々にタンクトップきたら、窮屈。筋トレ効果、嬉し。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.