10月9日 オナラがじゃれてきた。洗剤がシャンプーでヘルシー。泣きそう。Fuck下ネタ!

Oct 9。

仕事中、オナラマシンの自分がびっくりするくらい、オナラ出た。けっこう風が強く吹いていたから、風上から風下へ意識して、絶対におえへんようにオナラこいてたのに、ものすっごいぼくにじゃれてくる。特にぼくの顔付近にオナラがものすっごいじゃれてくる。なんでやねん。ってかなんでそんなくさいねん。

そしてこここからまた、昨日のブログUP後の出来事。

夜20時30分過ぎ、今日の洗濯当番はティン。彼がそのことを忘れていたので、伝えてあげた。「Ohh,Shit !!!」と言いながら洗濯機の前へ。んで仕事着を洗濯機に突っ込んだあと、おもむろにボトルポンプ式のシャンプーを取り出し、ビュッビュッと洗濯槽の中へかけている。

H「あれ?それシャンプーちゃうっけ?洗剤なん?」
T「シャンプーやで。」

やっぱシャンプーなんやん!?いやいや、シャンプーやでッじゃないしな。しかもなんで今回もマジ顔でおれの顔見んねん。最近よく洗濯当番してるけど、いつもシャンプー使ってたんや。しかも量少なくね!?

H「なんでシャンプー使うねん!」
T「洗剤買ってないねん。こっちの方がGoodや!!」
H「なんでなん?」
T「More ヘルシー。」

もう全然意味わからんやん。なにがヘルシーやねん。んでMoreってどーゆーことやねん。洗剤に比べてMoreヘルシーって全然わからんやん。けど、おもろいからええよ!!!

そんなことが終わったあとにリビングへ戻ると、仲良し韓国人のイッキューがWoolWorth(オーストラリアのNo.1スーパーマーケット)のHPを見ている。

H「イッキュー!なにしてるん?」
I「明日の買い物でなにがセール品になってるかチェックしてる!」
H「これネットショッピングのセールやろ?Ayr(ぼくらが買い物行く街) のWoolWorthのセール品はまた別やで!?」
I「え”ーーーーーーーー!!」

いやいやいや、絶対わかるやん。んで、そんなリアクションでかいの、めっちゃおもろいやーん。で、ふたり笑っていつものポーズ。こいつら最高や。この夜もまた、FunnyでSillyでPityやった。

ここからはまた今日に戻る。

明日日本人のユーヤがここを離れる。なんだかんだで楽しかったぜ。ありがとうな。んでぼくも来週ここを離れる。そのことを周りが言うことで、急に寂しい気持ちが襲ってきた。特に台湾人のティンや韓国人のイッキュー、チョミン、ジェームス、トムとは最初からずっと働いていて、仲も良くて・・・とりわけイッキューとは毎日アホみたいなことばっかやって、くだらんことが超おもしろくて、いつもリビングの隣にいて、一緒に筋トレして、飯食って、ぼくを家中探しては隣に座って、ぼくも彼を家中探しては隣に座って。。。

今日の買い物の帰り、まじで泣きそうやった。もう彼とアホみたいなことをすることもないのかと思うと、めっちゃくちゃ寂しくなった。出会いがあれば、別れがある。当然。悲しんでなんていられない。でもなんかすげー寂しくなったな。帰り道の途中、イッキューに車のなかで無理やりぼくの横に移動させた。みんなが日本語で話しているからたぶんおもんないやろなーと思って。ぼくも下記のとおり、入りたくない内容だったから。案の定、そのとおりで、彼もぼくの隣に来たかったらしい。ぼくの隣ならいっぱい話せるのを知っているから。かしこいペットか!ほんまにかわいい弟分。あと一週間、いっぱい写真とろー!日曜日は一緒にディナーだぜ!!!

んで、2年前のフィリピン留学時のブログにも書いたことあるけど、やっぱりぼくは下ネタが苦手だなってこと。2年前とまったく同じ感情やった。特に女の子の前、女の子も一緒にってのがとことん苦手。あと、下品すぎるトーク。世界一周しているひとのブログやワーホリのブログ、また出会ってきたひとで「下ネタは世界共通」とか「下ネタでコミュニケーションとったらすぐ盛り上がって仲良くなれる」とかってひとが多い。ぼくには1mmも理解できないなー。まったくもって面白さがわからない。前からそうだが、そういう話が始まった瞬間にぼくはすーっと消える。28歳、ピュアですなー。小学生の下ネタくらいがちょうどいい!それ以外にもなんなんやろうな、大勢でのワイワイトークができひん。いつも気持ちがどっか飛んでっちゃう。これは前々からそうやったなー、みんながワイワイ楽しく話しているとき、ぼくは端っこで誰かと2人で話している。ほぼそんな感じ。でもこれがけっこう今までの人生で重要だったりする。やっぱズレとんのやろうな。

明日はまた鳥退治。明日こそ決着つけちゃるぜ!!!

今日いっぱい写真撮った。そのなかから良い写真シリーズ!
DSC06226.jpg
ジェームスとぼくと半分トム。

DSC06239.jpg
イッキューとぼく。

DSC06250.jpg
イッキューとジェームスとぼく①。

DSC06271.jpg
イッキューとジェームスとぼく②。

DSC06274.jpg
イッキューとジェームスとぼくとハンミーとみゆちゃん。

明日はまた違う写真シリーズ。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

There are no comments yet.
katy

笑ったo(^▽^)o
絶対ヒロ下ネタの事Blogに書くやろうなと思ってた(笑)皆んなそれぞれやけんね。
正解も不正解もないしその時その瞬間を個々に楽しめたんならそれはそれで最高だよ!あたしは今日改めて出会うことの素晴らしさ学んだかな。別れの際に出会った時の事思い出したらやっぱり感謝しか出てこない。こんな広い世界で偶然にも知り合って同じ時間を過ごせたってほんとに奇跡に近い事だなって思った。なぜかふと。(笑)あ〜〜語りたくなってきた(笑)
長くなるしここではやめとくね。

そして今日一緒に写真撮れてよかった〜〜!

宇田 大樹(Hiroki Uda)

Re: Katyへ

心を読むな!笑 まじひとそれぞれ。わかってると思うけど批判したいわけじゃないし、正解も不正解もないことをぼくも知ってるよ(^^今日、語りまっせ。

> 笑ったo(^▽^)o
> 絶対ヒロ下ネタの事Blogに書くやろうなと思ってた(笑)皆んなそれぞれやけんね。
> 正解も不正解もないしその時その瞬間を個々に楽しめたんならそれはそれで最高だよ!あたしは今日改めて出会うことの素晴らしさ学んだかな。別れの際に出会った時の事思い出したらやっぱり感謝しか出てこない。こんな広い世界で偶然にも知り合って同じ時間を過ごせたってほんとに奇跡に近い事だなって思った。なぜかふと。(笑)あ〜〜語りたくなってきた(笑)
> 長くなるしここではやめとくね。
>
> そして今日一緒に写真撮れてよかった〜〜!

  • 2015/10/10 (Sat) 09:21
  • REPLY