10月11日 眠れない朝、ひとに想いを伝える手段、ホストファミリーにもう一度!

Oct 11。

昨日今日と休みの日だというのに、朝の3時4時に目が覚めてしまって眠れない。きっといろんなことが頭を巡っているからだろうな。もちろんいまが幸せだ。ただ最近、うまくいっているようで停滞している自分や、フタをすることが上手になっただけで本質的にはなにも変わっていない自分に遭遇するときがある。早朝4時30分から映画「Step Up」を見る。見ているのか見えているだけなのかという不確かな感覚のなかで、頭は深い深い迷路のなかをどんどん進んでいた・・・。

ミュージシャンが好きな人のために歌をつくるという行為、ぼくはけっこうかなり熱いと思っている。世間一般ではイタいことのように扱われることが多いが、音痴じゃない限り、外していない限り、ぼくは素敵なことだと思うんやけどな。別に有名だとか売れていないだとか関係なく、ひとに想いを伝える手段のひとつで、それで素直な気持ちが伝えられて、それがまた相手にグッと伝わるのであれば、素敵なこと。と、ふと自分が最近ブログを通じて想いを伝えていることに重ねて考えてみた。

2つ決めたことがある。1つはニュージーランドでのスキー場バイトの第一候補、南島のカードローナに決定した。なぜか?ケアンズのときの友達の、陽気なナオトおじさんが来年の日本の夏、こっちの冬にカードローナに来るらしいからである。2人でドライブした日は最高におもろかったな。また会いたい。ってことで決定。もう1つはブリスベン滞在の1日、片道合計2時間近くかかるのだが、もう一度ホストファミリーに会いに行くことにした。子どもたちの成長を見たいし、ぼくのオーストラリア始まりの場所。とても良くしてくださったので、やっぱ最後にお礼に向かわないとなってことで決定。少し前に断言した「会いたい人に会いに行く旅」もう実行してるやーん!!

今日は仲良し韓国人イッキューとディナー。ふたりで話し合って1つずつ料理を作って一緒に食べることにしていた。彼はこの日のためにテリヤキソースを作ってくれていた。ぼくはこの日のためだけに初めて肉を買った。これ以上説明するよりも、雰囲気は写真でわかるだろう。

DSC06301.jpg
イッキュークッキング。

DSC06302.jpg
ヒロクッキング。

DSC06304.jpg
待ちます。

DSC06306.jpg
出来上がり!

DSC06311.jpg
コーラで乾杯!

DSC06316.jpg
美味しい顔。

DSC06317.jpg
洗い物も楽しく!

DSC06318.jpg
ノリノリ!

DSC06321.jpg
考える・・・

DSC06322.jpg
フリ!!

ふわっとした1日やった。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.