10月16日 オーストラリアでの仕事、終わりー!立ち位置!!左足!!!

Oct 16。

仲良し台湾人ティンが好きな子に送るポストカードをぼくに選ばせる。そのメッセージをぼくに考えさせる。ぼくが提案したメッセージをそのまま一言一句、母国語に置き換えて書いている。仲良し韓国人ジェームスが新しく買うソニーのデジタル一眼レフカメラをぼくに選ばせる。購入するのに同行をお願いされる。オーストラリアの街・宿・交通情報をぼくに聞いてくる。仲良し韓国人チョミンがケアンズに旅行するタイミングをぼくに選ばせる。仲良し韓国人イッキューがセカンドビザ申請の保証人のサインをぼくにさせる。スーパーバイザーが新しい日本人の子が来るたびにぼくを補佐に使う。ぼくの立ち位置!!!そんな楽しい生活があと2日で終わるなんて!!!

今日は仕事最終日。大好きなオリジナルメンバーで記念撮影もできた。そのときにスーパーバイザーのベビンも率先して写真に写りに来てくれたことが、なんだかめちゃくちゃ嬉しかった。関係を築けた証拠かな。ぼくはすげーおちょけるわけじゃないが、自分の性格をみんなにわかってもらえている気がする。それでいい、少しのコンプレックスを持っているが、ただファニーでファンキーなだけがいいのではない。ぼく自身をさらけ出せばいいだけ。4ヶ月、長いか短いかはわからない。ぼくなりに一生懸命生きた。やるだけのことをやった。それがいいよな。

最終の買い物Day。すげー慌ただしい1日になってた。ジェームスのカメラを買うのに付き添って、イッキューがサブウェイのロングサイズとコーラを買ってくれて、メンバーへのプレゼントのお酒を購入して・・・。んで1枚だけ写真を現像していたのだが、間に合わんかった。これが今日の一番大事な目的やったのに。幸運にもタウンでの滞在時間が延びた。Ayrのタウン内をクロックス脱いで手に持って、裸足で全速力で走った。小学校の運動会の徒競走のときの気分。とにかくその写真のためにめっちゃ走った。2回も。でも写真できてなかった。左ふくらはぎ、死んだ。死んだのに、間に合わんかった。できあがるよ!って言われた時間に行ったのに・・・。どーしよ。取りに行けへんとかいう一番しょーもないオチだけはいやや。なんとかしよ。それにしても、ふくらはぎ、死んだ。昨日股関節、今日ふくらはぎ、がんばれや左足、なにしてんねん。

夜、スーパーバイザーのベビンが提案してくれて、ぼくの大好きなメンバーで飲んだ。ティンも普段お酒全然飲まないしすぐ寝てしまうのに、頑張って長いこと参加してくれた。みんなに韓国語でお礼の言葉を伝えた。拍手で「本当にお疲れさま!」って言ってくれた。本当に暖かい雰囲気が流れた。ぼくのためにその会を開いてくれた。ただただ優しい気持ちで、めちゃくちゃ嬉しかった。0時を過ぎたあたりまで。この4ヶ月の自分の生き方が正解だったと、教えてくれる、そんな暖かさを感じる時間だった。周りが優しいから、自分も優しくなれるのか。自分が優しいから、周りが優しくしてくれるのか。どっちだって構わないが、たくさんのことをここで学ばせてもらえた。気持ちは伝わる。また前を向いて、進んでいける。もっともっとはやく走れる。一歩一歩、しっかり歩いている。すんげー尖ったチビ男の心に、少しだけふわふわした柔らかい部分ができたんなら嬉しいな。

まずは自分を幸せにしてあげること。自分を幸せにしてあげるために、小さな幸せを見つけること。そして、ひとの小さな幸せに気づき、見逃さないこと。幸せをおすそ分けすること。くもりのない気持ちで幸せな気持ちを表すこと。笑うこと。幸せだな!に変える努力をすること。幸せ。いつも感じられるようになりたい。いつも感じてもらえるようになりたい。

IMG_2266.jpg
トム、ジェームス、ぼく。

IMG_2267.jpg
これ、裸足のとこ。

IMG_2268.jpg
最後のサンダルウッドファームの風景。

IMG_2273.jpg
良い写真でしょうよ!

IMG_2274.jpg
イッキューは写真の撮り方、ヘタね。

IMG_2276.jpg
アホばっかー。

IMG_2278.jpg
最高の写真。

IMG_2281.jpg
この写真も好きだな。

IMG_2288.jpg
飛びましょう、どこまでも。

IMG_2292.jpg
いつだってファニー。

IMG_2301.jpg
全部もってかれる。この写真がぼくの素敵な文章を台無しにする。くそおもろすぎか!

IMG_2309.jpg
イッキューとチョミン。こん時、3人とも車酔い。

DSC06356.jpg
宴、始まる。

明日はみんなでご飯!!!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.