10月21日 8人ドミトリーでの衝撃の夜、高校の同級生とブリスベンで再会!

Oct 21。

ケアンズ最終日。とんでもない始まり。夜中2時頃、男の子と女の子が話しながら部屋に入ってくる音とベッドに登る音、ガサガサというシーツの物音が聞こえる・・・まじかよ。始まってモーテルやん。完全にヤってるやん。カモンカモンって小声で言ってるの丸聞こえやん。くちゃくちゃ聞こえるやん。外の明かりで完全に暗くないのがなんかイヤらしいやん。ぼくの隣やし、悶々とするやん。臨場感ハンパないやん。下で寝てるひとの気分、もどかしいやん。寝れるか!!!

午前中、外は晴れ間が見えていたので少し散歩。アートストリートを見てからラグーン横で読書。未だ復活しないMacBook Airを気にしながら。そのあとネットカフェで友達に連絡。なんとか状況は報告できた。ケアンズ空港、このタイミングでベトナム人に間違われる。飛行機内、隣に座った日本人の女の子と少し話した。同じフィリピン留学学校MMBSという、ファームの時のユートさんに続き、この1か月で2人目の遭遇。すげーな、MMBS。その子もこれからファームに行ってセカンドをとるらしい。始まるねー、オーストラリア。楽しんでほしいなー。

夕方、無事ブリスベンに着いてバッパーチェックイン。19時待ち合わせで、高校の同級生ミナミさんと会った。ぼくが朝のHRからずーーーっと寝ていたのが原因だが、同じクラスだった高校2年の時もまったく喋ったことがなかった。の割に、すんげー話が弾んで超楽しい時間を過ごすことができた。10年ぶりって冷静に考えて結構マジすげーこと。彼女はブリスベンにかれこれ5年も住んでいて、英語もペッラペラ。なんか同い年には到底思えなかった。完全に歳上。アネゴ。おもくそ喋りまくった。

結局、夜中の0時30分ごろまでハシゴして飲んだ。なかなかに面白い再会。日本では、11月15日に高校卒業10周年ってことで先生方もお呼びしてかなりの規模の同窓会が開かれるらしい。僕たちは参加できないから、こっちでプチ同窓会的なノリ。金曜日も1日相手してくれるらしい。会いたかった友達もいなくなって、時間が余りかけていたが、それ以上の楽しい時間を手に入れられた気がしてならない。また来週からファームやし、節制する生活が始まるし、明後日もまた飲むぜ!!んで、明日はホストファミリー宅へ4度目の訪問!!!


DSC06371.jpg
アートストリート①。

DSC06372.jpg
アートストリート②。

DSC06375.jpg
アートストリート③。

DSC06376.jpg
アートストリート④。

DSC06378.jpg
アートストリート⑤。

DSC06379.jpg
アートストリート⑥。

DSC06381.jpg
アートストリート⑦。

DSC06382.jpg
変わらぬ景色。

DSC06383.jpg
次はいつ来るだろう、ラグーン。

DSC06384.jpg
この写真、すこぶる好き。

S__2039870.jpg
ミナミさん。

S__2039871.jpg
ごめんね、ぼく喋りすぎた。

ボールペンと紙が大活躍しています。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.