10月24日 ありがとう、オーストラリア。初めまして、ニュージーランド!

Oct 24。

最近は毎日眠れたのかよくわからない朦朧とした朝を迎える。まぁよろしくはないやろうけど、安定した毎日を手に入れるまではそんな朝とも遊んでやろう。今日はお昼、昨日1日付き合ってもらったミナミさん宅へ。そーめん、豚汁、チャーハンが食いたい!というぼくの幼稚園児並みのわがままな要求に、すんげー面倒見のいい先輩のごとく応えてくれる。オーストラリア最後の飯が友達の手作り料理とは、なんともセクシーだ。10時前から転がり込んで、だらだらと話をしながら料理を作ってもらって食す。なんやこの至れり尽くせり感。どんなけ優しいねん。んでぼくどんなけ図々しいねん。なんやこの不思議な関係。次会うのはたぶん5年以上先。いろいろ話した感じから、彼女が落ち着いた生活を手に入れることを祈っておこう。

15時、ブリスベン国際空港へ到着。搭乗手続きを済ませ、フライトを待つ。2年間のオーストラリアが終わるというにもかかわらず、心は異様に落ち着いている。国は変わるが、近隣国。イメージ先行だが、文化やひとも似ているような気がすることも1つだが、単純に慣れたんやろうな、フライトの待ち時間や移動に。いつも焦りや不安が先行してしまう自分にとっては、どっしり感が身についてくるのはわるいことではない。落ち着いていてもやっぱりワクワクは止まらない。インスタグラムの登録を済ませ、フライト前に初投稿しておく。使い方がよくわからん。ニュージーランド。どんな土地なんだろうか。どんなひとと出会い、どんなことを経験するんだろうか。楽しみやな。それにしても時差が大きくなってきた。日本とニュージーランドは時差4時間。

夜23時30分過ぎ、無事にオークランド国際空港に到着。税関、イミグレ、すべて通り抜けて午前0時30分過ぎ。8カ国目、ニュージーランドに足を踏み入れた。オーストラリアでいろんな自分に出会い、気づき、手に入れた状態で挑む今回の国。いまの自分で挑戦できることに満足している。この2年6ヶ月があったから見える景色がここにある。いまの自分の方向性だから得られる新しい自分がはっきりある。ひとまわりふたまわり大きく大きく成長する準備は、言うまでもなく整っている。はて、今宵は空港のフードコートでだらだらと時間を過ごそう。

明後日から移動するキウイファーム、身長165cm必要らしい・・・。わざわざ日本と時差4時間の南半球ニュージーランドまでやってきて、そんな初歩の入口でつまづくわけにはいかん。それに海外に来てまで身長身長ッてうるさい。うるさすぎる。まぁ嘘ついたったよね!165cmちょうどあるって言うよね!しばらく背伸びの生活が続きそうよね!底が厚いワークシューズ探すよね!けっこう内心傷ついてるよねーーーッ!!!うっさい、身長!!!だまれ、身長!!!160cm最強じゃ!!!この身長が魅力なんじゃ!!!

IMG_0042.jpg
さよなら、オーストラリア!

IMG_0044.jpg
最後はなんとなく自撮り!

IMG_0049.jpg
初めまして、ニュージーランド!

インスタグラム、始めました。が、よくわかりません。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 2

There are no comments yet.
A.J.

Finally!!
まずは無事にここまでこれて良かったな。おめでとう。

NZでの生活楽しそう。本当に凄く綺麗だから写真楽しみにしてるよ。

にしても最終日のご飯、最高だな!いい具合に甘えるってのは重要な要素。

がんばれよ

  • 2015/10/25 (Sun) 12:22
  • REPLY
宇田 大樹(Hiroki Uda)

Re: Junyaさんへ

Finally!!
終わり始まり。次のステージの入り口に立ちました!!ありがとうございます(^^
いっぱい写真撮ります!!最終日のごはんは、本当に最高でした。ビバ、友達。
めっさ頑張ります!!!

> Finally!!
> まずは無事にここまでこれて良かったな。おめでとう。
>
> NZでの生活楽しそう。本当に凄く綺麗だから写真楽しみにしてるよ。
>
> にしても最終日のご飯、最高だな!いい具合に甘えるってのは重要な要素。
>
> がんばれよ

  • 2015/10/27 (Tue) 16:41
  • REPLY