10月25日 オークランド。ゼスプリ。受付の可愛いお姉さん、勘定ミス!!

Oct 25。

空港内出発ゲート前のフードコートでウトウトした時間が続く・・・。午前7時。動き出しとともに空港の外に出た瞬間、自分の服装が完全に場違いであることを瞬時に察知する。寒すぎる。クロックスなんてありえなさすぎる。ロンTだけとか自殺行為。なんで半パン履いとんねん。メルボルンのときと同じやんけ。なんでいつもこのミスを繰り返すのだよ、お前さんは。学ばんかい、ミニ旅ボーイ。震えるくらいなら。UNIQLOのウルトラライトダウンは神様。

オークランドスカイタワーすぐ下のバックパッカーに泊まる。woolworthの名前がcountdownに変わってる!ロゴは同じ。街並みはシドニーやアデレードのような雰囲気だろうか、店も同じようなものが並んでいて割とすんなり溶け込める雰囲気。やけど、歩く人のタイプが違う。アジア人はもちろん多いけど、フィジーとかサモアとかバヌアツとかトンガとか、ミクロネシア系のひとたちが多い。めっちゃ喧嘩強そうやし、ラグビーな感じプンプン。その辺がニュージーランドに来た感じを漂わしてくれる。

携帯のSIMカードを購入して、明日の予定を確認しがてら図書館でWi-Fi拾ってダラダラと。昨日の今日なので観光するほど脳がまわっていない。とりあえず落ち着きたい。明日はオークランドから計4時間ほどのバス移動でタウランガという地域に移動する。ニュージーランドのキウイフルーツ生産75%以上がこの地域らしい。「ゼスプリ」の本社がここにあるってwikiさんが教えてくれている。今はまだピッキングの季節ではないらしいけど、仕事ができるならなんだっていい。

オーストラリアの総括を考えるが、なかなかうまくまとめられない。もう少し時間が必要か。別の話で最後の1週間、毎日のように友達と再会し、別れるという時間を繰り返した。おもしろい時間だしとても重要だけれど、もう少し時間がほしいといつも思ってしまう。その時間を無駄にしたり後悔しているわけじゃなく、時間をかけることで踏み込める域が絶対にあると実感した。最短距離を辿ったつもりなんやけどな。勉強勉強。

お金の計算が合わない。絶対パッパーの受付の超絶可愛いお姉さんの勘定が間違えている。ただ超絶美人なのでまぁいいかッと納得してしまう。一泊だけなんやなーッと惜しむ気持ちがものすごく溢れ出てきた。お友達になってほしい、お友達に。最近、異常に人肌恋しい。誰かぼくをギュッと抱きしめてあげてくれ。あー意味のない数行を書いてしまった。こんな日もあり。それにしても美人だ。受付行ってこよ!

IMG_0051.jpg
スカイタワー。

IMG_0050.jpg
マークは一緒。

IMG_0052.jpg
久しぶりにコーヒー。

IMG_0055.jpg
ニュージーっぽさある?!

明日は移動!サクサクいくぜー!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.