11月2日 仕事やワーホリに対しての心構えの成長。AUS→NZの海外送金完了!!

Nov 2。

仕事の開始時間が1時間半遅くなる。となると、Game4を見る。最後の1クオーターを残して仕事へ。晴天!気持ちがいい、むしろ暑いくらい。新しくダウンロードした洋楽を聴きながらの仕事は、思っている以上に時間が短く感じる。今日は始まりも遅く、終わるのも早くなった。フランス人のアレックスは十分に稼げないことにイライラし、ドイツ人のフィリップとマティオスは訳がわからないと言った感じ。3人ともワーホリもファームジョブも初めてのよう・・・気持ちはわかる。ぼくはもうファームの仕事環境がどんな感じか把握できているし、なんにせよ仕事ができるこの環境に感謝しているくらい。

繰り返しになるが、2年前の自分なら十分な蓄えがあったとしても、きっと不安で頭がいっぱいになっているだろう。今の自分は違う。満足いく蓄えがあるわけじゃないが、ワーホリ・ファームの過ごし方もわかっているし、何より、自分が過ごす環境への感謝の気持ちがある。この心境の変化は大きな成長なんじゃないかな。仕事がなくて当然、仕事ができたらプラス、フルタイムで働けたら超ラッキーの精神で、今週も乗り切っていこう!

昨日も一昨日も書いたけど、またNew York Knicksの続き。今日はGame4とGame5を見て、決着がついた。何回も見たことのなる場面だけど、Game5の最後の5秒、やっぱり渾身のガッツポーズを出してしまう。映像の中の選手と同じくらいのガッツポーズを・・・。何回見ても感動する映画があるように、何回見ても感動するワンシーンがここにある。何回見ても、ほんまこの時のKnicksは泥臭いチームやな。そういう、きれいな戦いができないところがめちゃくちゃ好きなんやろうな。自分のバスケもそうやった。全然きれいではない。ガンガン攻めて、ガンガン守る。気性が荒く、かなりのムラっ気。でもいつだって全力ガチンコ勝負。それがよかった。その戦い方しかできひんかったけど、そんな自分のバスケが好きやったな。

明日からは2000年NBAplayoff、76ears vs Raptorsを見よう。このシリーズはアレン・アイバーソンとヴィンス・カーターの素晴らしい戦いがある。完全にただのバスケ好きのブログになってしまうが、これに関しては寛大な心で読み続けてほしい。だってめっちゃ好きなんやもん、仕方ないでしょ!次のシリーズからも書きたくなったら書くよ。

これも昨日も一昨日も書いたけど、オーストラリアのANZ銀行からのtransferがようやくできた。これで手数料を気にすることなく、お金の出し入れができる。ようやく一歩前進。んで、今日はレントの支払日だったので、ルームfeeと引き換えにWi-Fi500MBをゲット。先週は3日くらいで全部使い果たしてしまったので、今週は気をつけて使おう。iPhoneでWi-Fiを使うと、アプリのダウンロードとかで勝手にbyteを奪われていくので、MacBook Airだけで使うことにする。これでちょっとは長持ちするはず。んで買い物へ。アスパラとブロッコリーが安かったので、マヨネーズを合わせて買った。野菜とヨーグルトと一緒に計$30。やっぱオーストラリアに比べて物価高いんやろうなー。今一度、食事に気をつけて買い物しよう。

このままここで過ごしていれば、今はそこまで仕事時間を確保できなくても、必然的にお金は増えていく。ざっくりの計算で、週$300は貯まっていくはず。前回のサンダルウッドファームのようにザクザクは貯まらないけど、それでも今後に必要な分は確保できていくはず。月$1000貯まると考えて、2月までの4か月で$4000、その頃仕事があれば、4月くらいまで滞在するだろう。そうなるとプラス2か月で$6000・・・ニュージーランドでの冬のスノボーライフには十分でしょう!!!明日はフルタイム働けると嬉しいなー!!!

IMG_0099.jpg
昨日お世話になったパブ。

IMG_0096.jpg
どっちから撮っても

IMG_0097.jpg
まったくセンスを感じられない自分のカメラ力。

IMG_0100.jpg
いつもの川。

IMG_0101.jpg
散歩しているのを撮りたかったが、デジイチを持ち歩いていない後悔。

明日からのデザートはキウイフルーツ+ヨーグルト。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.