11月3日 ヘルシーかつ満腹な晩飯。会いたいひとは「だらけられる友達」。

Nov 3。

仕事の開始時間が1時間遅れるが、久しぶりに16時30分まで1日働くことができた。今晩から天気予報は雨なので、きっと明日はまたデイオフだろう。フランス人のアレックスがまたイライライしそうやなー。今日はしっかり働けたので、しっかり食事。スクランブルエッグと蒸し野菜という超ヘルシーな献立に、プラス米2合・・・久しぶりに満腹感を味わう。満足。昨日言ってた76ers vs Raptorsの試合を見て寝ることにしよう。

目新しいことが起きず、ブログに書くことのないいつものファーム生活が始まったので、今日はまた「会いたい好きなひとシリーズ」でも書いておこう。何人か、ぼくがニュージーランドに滞在している予定の2017年1月までに会いに来てくれそう友達がいる。その中のひとり、女の子のミオピ。彼女とは、ぼくが唯一「経験で」という理由で連れて行かれた合コンで知り合った。

当日、ぼくはまったくその場の楽しさがわからず、ほぼ端っこに座ってなにも話さないまま終わった。んで、その日のメンバーのLINEグループができたけれど、何かメッセージを発することもないような状況だった。ただミオピとは地元が近くて、共通の友達がいるってところから何となくメッセージのやり取りが始まった。人生史上最強にくだらなくて面白いLINEやった。毎日3文字くらいで終わる、生産性の欠片もないLINEのやり取りがただただ楽しかったん。ぼくが日本を飛び出す直前まで、たまに晩飯に出かけたり、カラオケに行ったり、昼間ブラブラしたりしていた。良い意味で「だらけられる」「何にも飾らないくていい」最高のリラックス状態で過ごせる時間が彼女といる時間だった。お互いに意識することがないから、そういう感情だったのだろうか、そのへんのところは定かではない。

相方以外に「日本にいるひとに会いたいなー」ってふと考えるときには、真っ先に彼女のことが思い浮かぶことが多い。ただただ海外にいることで生じている若干のストレス状態から、彼女と再会することで解放されるような気がするからかもしれない。一度、フィリピン留学していたときに、旅行でフィリピンに来いよ!と誘ったことがある。彼女は有休を取って、飛行機と宿の予約を済ませてくれていた。が、ぼくがその当日までの間に相方ができてしまった。なにかあるわけではないが、相方の気持ちを考えるとそれは良くないという判断で、ぼくはドタキャンした。でもぼくにとって、このキャンセルという選択は正解だったと言える。のちに、全額ぼくが返金したことで、彼女も許してくれて、今も以前のように友達としての関係が続いている。そして、やっぱり今でも会いたいので、旅行でニュージーランドに来いよ!と誘った。実際どうなるかはわからないけれど、今度はドタキャンセーヘんし、会いたいし来てほしい。

その頃には海外生活が3年経っている頃だろうか。これまでの3年のためと、次の3年のためにも、心がだらけられる最高のリラックス状態を手に入れるとともに、彼女に前回のドタキャンの穴埋めを合わせて、10倍返しで楽しい時間を過ごしてもらえるように準備しておきたいな。まぁほんまに来てくれたらの話やけど!彼女のことはいつか書きたいと考えていたので、いい機会だ。本当にニュージーランドに来てくれたらまたここに登場するだろう。今回は出会いのきっかけと関係性しか書いていないけど、そのときには、以前に書いた職場の先輩方のように彼女とのストーリーをしっかり書こう。楽しみの1つに取っておくことにする。

別件。仲間でブログを書き始めた子がいる。以前から書いては消してを繰り返していたみたいだが、とうとうスタートさせて、URLを送ってきてくれた。心境がどんな状況であれ、なにかを始めることってのはすげーエネルギーを使うし、そこから続けるってのはさらに何倍ものエネルギーが必要になる。ブログを書いたからといって、なにがどうなるかなんてわからない。でもぼくが言えることは、ブログを書くことで少なからず、自分を見つけ直すことはできるということ。気楽に長く続けてほしいなーと心から願う。さて、そろそろ雨が降ってきそうかな?決まってるわけじゃないが、ぼくの中では明日はすでにデイオフ!!!

IMG_0105.jpg
右の子。典型的なドイツっぽい服装。

IMG_0107.jpg
仕事終わり。

IMG_0108.jpg
温野菜最強説。

IMG_0109.jpg
宣言通りのキウイヨーグルト。

松本人志の放送室、いつ聴いても爆笑。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.