11月8日 久しぶりの旅気分、ピーハービーチへ!!タウランガに帰還。

Nov 8。

2人の宣言通り、ゆっくりな朝。9時頃まで寝て10時に鍵を全部閉めて、ウォータータンクの基を閉めて、コテージ出発!ほんま貴重な経験ができたことに感謝。めちゃくちゃおもろくて、楽しい2日間やった。そこから車で1時間、やってきたのはPiha Beach。ブラックサンドとサーファーにgoodな波の大きいビーチとして有名らしい。うん、いい景色。ニュージーランド最初のビーチ。水が冷たくて、1秒触って終了。あとは景色を楽しむ。久しぶりに海沿いでゆっくり波の音に耳を澄ませる時間は、なんとも心に落ち着きとハッピーな気分を味わせてくれた。そこからまた車で南下して、夕方17時前にタウランガに到着。運転してくれている2人にはたいへん申し訳なかったが、道中ほぼ爆睡。眠すぎて、気持ちよすぎた。まぁいいでしょう。

気づいたこと、すね毛とか胸毛とか、金色やったら全然わるい気しないな。ってか遠目で見たら気づかへんし、近くで見てもカッコイイくらい。髪はあんま興味ないけど、身体の毛、染めてみよかな。次、28歳、社会人をドロップアウトして海外で生活している今の状況。靴底に穴が開いたランニングシューズを履き、そこから履き替えるは、同じく穴が開いたサンダル。ボロ雑巾より汚い穴とシミだらけのワーキンングクロース、そこから着替えるは、首がヨレヨレの同じく穴が開いたTシャツ。そんなTシャツが3枚。寒い時に羽織るパーカーも同じく穴が・・・。28歳にして、そんな服たちを大切にする自分をいつ想像できたでしょう。情けないのか、おもろいのか。いや、おもろい。3年前は毎日磨かれた革靴に、ビシッとアイロンのかかったオーダーメイドのワイシャツ、そこからサイズ感ぴったりのオシャレなスーツに身をまとい、颯爽と現場へ向かう営業マンだった。なんやこの違いは。歳を重ねるごとによりカッコよくがテーマやのに、この現状!!生活スタイルが変わっているから議論することではないのは十分承知の上で、なんとなくこの現状を取り上げてみたかった。カナダワーホリやドイツワーホリではファムジョブはしないだろうから、ちょっとはオシャレを楽しむとしよう。

昨日の2人との会話で思い出したことは、クリスマスと年末年始、今のところここタウランガで過ごす予定だが、少し調べてみて面白そうなイベントや場所があれば旅行に出かけてみてもいいかもなーと思い始めた。シドニーのカウントダウンの花火はちょっと見たかった。全然後悔はしていないし、またそれのためにオーストラリアへ行こうとは思わないが、タイミングが合えば見たかったなー。オークランドとかはどうなんやろうな。近くのロトルアへ温泉に行くのもわるくない。meet upとかlunguage exchangeで誰かと出会って遊ぶのも面白そう。もっと発想を自由に。我慢なんてする必要ないんやしな。オークランドの上への旅は、ニュージーランドワーホリ最後にオークランドへ帰った時に行こう。タウランガが終わったらInter busを使って、少しずつ南下。1泊2泊しながらいろんな町を覗いてみよう。その時期が待ち遠しいな!今日は短いけど、この辺で終わり!

IMG_0200.jpg
iPhone6sのカメラの性能、えぐよろしい。

IMG_0204.jpg
いい景色だ〜。

IMG_0206.jpg
2人、爆睡中。

DSC06393.jpg
記念のスリーショット。若干暗い・・。

DSC06394.jpg
Piha Beach到着!

DSC06406.jpg
サーフィンの練習生がたくさん!

DSC06407.jpg
カニ。

DSC06408.jpg
この写真、好きです。

DSC06410.jpg
1モア、スリーショット。

IMG_0207.jpg
ピーハービーチ。

IMG_0212.jpg
ピーハービーチ。

IMG_0214.jpg
ブラックサンド。

IMG_0215.jpg
世界の車窓から。

明日からまたキウイフルーツの仕事やりまっせ!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.