11月11日 まさかのデイオフ!ユラリクラリのニュージーランド。タスク未完!

Nov 11。

ま・さ・かのデイオフ!!!なんでや、めっちゃ晴れてるし、昨日のオーチャードまだまだ仕事しないといけない場所残ってんのに。早朝、突然マネージャーのピーターから今日を含めて数日仕事がないとの連絡が入った・・・。あらま・・・明日雨やからデイオフになりそうで、その前にもう1日働けると思ってたのに。まぁ仕方がない、2日働けた時点で週単位の収支はマイナスではないので、切り替えていきましょう。

ってことで、朝から図書館へ。マウンガヌイと言う小さな山が徒歩2時間のところにあって、景色がすげー綺麗ところだそうで行きたいのだが、いまこのタイミングで行くよりも、クリスマス〜年末年始休暇のめっちゃ時間空く時に行こうということにして、楽しみを残している。普通に書いたけど、徒歩2時間のところにある。話は図書館に戻って、オーストラリアワーホリ時のサンダルウッドファームの会社がタックスリターン用のペイメントサマリーをくれたのだが、2015年分・・・。それ、前にももらったし、もうその分のタックスリターン終わってるし、ってかそれくらいわかってるやろ!?2週間も待ってこれかい!さすがオーストラリア、でもたぶんこのミスはコリアン・・・。夕方、IRDのオフィスへ。もうほぼ2週間経ってるし、給料ももらわないといけないしで、今日こそはIRDナンバーを取得できているだろうと意気揚々としていった。が、しかし、まだ登録されてないみたい・・・。時間かかるなー。今週の金曜日か来週に来てもう一度チェックしようと言われた。オーストラリア、ニュージーランド・・・ゆったりだなー。こういったお金関係や各種手続きに関しては、ゆったりはあんまりいらないなー。でも景色がいいだけで許せるなー。

ってことで今日も、やなねばいけないことをやろうにもやれない1日になった。タスクが全然完了できないことがなんかモヤモヤする・・・。話は変わるが、先日スーパーマーケットでカード払いしようとした時にDeclined,No accountって表示されて使えなかったので、ANZ銀行へ聞きに行った。どうやら、今回お金を入金している口座がCheck(いわゆる当座預金口座)にあたるらしく、前回オーストラリアで使っていたSaving(普通預金口座)ではなかったことが原因だった。なんで当座預金?ってところはどうでもよくて、とりあえず使えることがわかった。まだまだカタコトやけど、IRDのオフィスのスタッフや銀行のスタッフの方々と普通に英語での会話が成り立っているのがなんだか面白い。フィリピン留学初日のあの緊張は、もう1mmも残っていないっぽい。いいね!

アレックスは少し前に近場の綺麗なシャンパンプールへ、フィリップとマティアスは今日近場のウォーターフォールへ。・・・やっぱ車あるっていいなー。買いたいなー。ちょっっと考えてみよかなー。

IMG_0252.jpg
いま住んでいるバッパーの部屋。

明日は雨。図書館Againやな。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.