11月12日 IRDナンバーGET!タックスリターン申請!鼻の外から毛!?Vlidge検索!!

Nov 12。

昨日タスク未完って書いてモヤモヤしていたもんが、一気に片付いた感がある。なんやこのスッキリ感・・・ええやないの!!まず、オーストラリアのサンダルウッドファームから2016年早期タックスリターン用のペイメントサマリーが届いた。ので、早速ネットで前回タックスリターンをお願いした会社に依頼した。これで1か月後くらいにまた大きめのお金が入ってくるぜ!次、それと合わせてスーパーアンニュエーション(オーストラリアの年金)の払い戻しも依頼した。これは明日かな?必要な書類を印刷してサインして郵送する。そしたらこれもきっと年末くらいには口座に振り込まれるだろう。そのまた次、コンプレインとしてEメールで「急いでくれ!」と懇願したところ、IRDナンバーがメールで送られてきた!!!これはニュージーランド用ね。これで、給料をようやく受け取ることができる。あとはもうかれこれ3週間目に突入しているので、合わせてペイスリップも受け取ることにしよう。いやー、いい日でしたな!!いろいろスッキリ片付いてきた。

話は大きく変わる。1度2度、以前にあったけどなんかの間違いやと思っていたが・・・どうやら3度目が起こってしまったので、もはや偶然ではないと悟り、ここに発表することにしよう。・・・ちょっと前に書いた鼻の中と外にできたできもん、外のニキビみたいなやつからめっちゃ濃い強い真っ黒の毛が出てきた!しかも2か所とも!!・・・これはもはや、おもろいのか、キモいのか、ひけることなのか、そのトライアングルの真ん中であろう。調べてみると、鼻毛を抜いたり切ったりしたところが化膿して、その化膿した部分が腫れてきて、鼻毛が生えてくることができず内側に一緒に吸収され、外に出てくるんだとか・・・。なんとも情けない話やな。鼻毛を処理したのはサンダルウッドファーム出発前やからほぼ1か月前。その時から外に出れなくなってしまった鼻毛が皮膚内で成長し、こうして今になってようやく陽の当たる場所へ出てきたということか。にしても前から思ってたけど、ぼくの鼻毛の太さといい硬さといい、尋常じゃない。ちょっとこれはおもろくはなく、若干自分でもひいている・・・。

ぼくの大好きなディオボーカルグループ「Vlidge」。なんと!6月、知らぬ間に2枚のベストアルバムを出していた。めめめめめ、めっちゃほしいやんけーーーッ!!!でも無理やんけーーーッ!!!このブログを見ている日本滞在の方、めっちゃ歌うまくて、思わずRaise your handして踊りたくなるようなダンスチューンと感動するバラードの数々で・・・みたいなんに興味があったら、騙されたと思って買う前にyoutubeを覗いてください!!んでCDを買って、いらなかったらぼくが買い取りますので!!!ライブ行きたーーーーい。いまのぼくのiTunes、洋楽以外に入っているのはこのVlidgeだけ。最近のかっこいい洋楽に混ざっていても何の遜色もなく、いやむしろそれを凌駕するほどの音楽センスと歌声。売れなかったのはタイミングだけやろうな。こんな歌うまいひとたち、他に見当たらん。「Vlidge groover」or「Vlidge balladeer」で検索ね!ほんまにめっちゃええので、聞いてみてくれたまえ!!!

ってことで、今日は3つともぼくの中ではかなり重大ごとでした。

IMG_0258.jpg
晩飯。

e1760f5a93f3ba1d34cdd53fe16a8a07.jpg
そして、Vlidge。

Vlidge、マジで検索ね!!!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.