11月15日 夜は短し歩けよ乙女。KIWIからなんかのプランティングへ仕事チェンジ!

Nov 15。

ゆったりと寝て、7時すぎくらいに起きる。日曜、もともとデイオフであり、かつ曇り雨。森見登美彦さん著「夜は短し歩けよ乙女」がたまたま本棚に置いてあったので、読み進めていて今朝読み終えた。ファンタジー恋愛小説という初めて読む部類の本で、なんともサクサクと読めて面白かった。小説もわるくないなッと、帰ったら小説もいろいろ読んでみようッと。もう一冊だけある日本語の本は、ダヴィンチコード(上)・・・そこは上・下で置いとけや!読んだことあるけど、絶対続きが気になるから読む気が起こらんやん!

昼間はいつもどおり図書館へ。多少雨が降っていても外に出た方がなにかと気分転換になる。そんな時にバッパーオーナーのKENさんからメッセージが入る。今働いているキウイフルーツオーチャードがまた木曜日まで仕事がない・・・の後に、他に歩合制だが、なんかのプランティングの仕事があるからそっちに行ってみたら!という連絡。即承諾。もう5日も仕事していないとさすがに不安も少しは出てくるし、食事もアホほど食ってるけど、なんかやりきれない感が出てくる。バッパーに帰ったらフィリップとマティアスも嬉しそうな表情をしていて「聞いたか?」って。んでそこは雨でも週5〜6日、8時間の仕事があるらしいので、もう明日がデイオフか?とかの心配がなくなる。現に、明日からの1週間の天気予報は全日雨。よかよか。

んでその時にレインコートが必要だと初めて知らされる。すでに18時を回っている。オーストラリア・ニュージーランドの日曜日、それはほぼすべてのお店がそそくさと閉まる曜日である。案の定、近くのwarehouseは17時閉店。仕方なく、徒歩1時間かけてタウランガCity南のwarehouseまで。焦る気持ちやらなんやら抱えながらの買い物になったが、無事レインコートを買うことができた。セーフティーシューズはかなりでかいサイズやけど、KENさんが用意してくれたやつをしばらくは使っておこう。バタバタしたけど、明日からしっかり働こう。

昨日あんなに歩いたのに、筋肉痛にはなっていない。サンダルウッドファームでの仕事とトレーニングの賜物だろう。明日からはプランティング。プランティングといえば、バンダバーグでのスウィートポテト、カブーチャでのストロベリー、ダルベッグのサンダルウッドを思い出す・・・。・・・。あまりいい思い出ではない。というより、数時間でぼくの腰や膝がバグってそこからずーっと身体がボロボロやったイメージ。ちょっとこわいな。こっちに来てからストレッチをする時間を確保していなかったけど、また明日あさってから仕事前の早朝、もしくは帰ってきてからのご飯前に時間をとった方がいいだろう。健康一番。

IMG_0264.jpg
面白かったです。

さて、仕事じゃー!!!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.