11月16日 新しい仕事場は、高速道路とオープン前のスーパーの駐車場!?

Nov 16。

夏休み子ども劇場のように30分区切りで、登場人物はハチャメチャだが、高校・大学・社会人・いまの夢を見た。バスケをしてたり、営業してたり・・・深くは眠れていないんだろうが、朝起きたときの気持ちはスッキリしていたような気がする。昨晩、父から家に残してきたTシャツの種類の画像と、お母さんの笑顔の写真が送られてきた。この世で一番僕を幸せにしてくれる顔。100倍の生きていく力を得た。

んで今朝から新しい仕事。朝からすげー移動、1時間以上はドライブしていただろうか。んでやってきたのはファーム、ではなく建設途中のハイウェイ脇。どうやらシーズナルワークではあるが、ファームワークではないプランティングのようだ。ヘルメットに安全ベスト、まるでコンストラクションワーク。何をしたかというと、ハイウェイの脇の景観を作るために数種類の木の苗を植えていくだけ。日本でも道沿いにきれいに整ったプランティングがされているところがあるやろうけど、それ!その仕事。今回はほとんど腰を曲げて手を使わなくていいのでサンダルウッドファームのもっともっと簡単にした感じ。仕事自体は余裕だけどなんせ朝から土砂降りの雨・・・時間が経つにつれてどんどんレインウェアの中の服が濡れ始め、ジーンズが重くなり始め、寒くなった。

その高速道路の脇が終わったら、また30分以上のドライブのあと、今度はオープン前のcountdown(定番のスーパーマーケット)の敷地内。ガレージや周りの景観を彩るための苗木を固定したり、プランティングして綺麗に整頓していく仕事。寒い、なんせ寒い・・・仕事自体は余裕。なんだかんだ朝7時に出発したけど、仕事自体は9時30分〜12時、13時〜17時といった感じで全然疲れることはなかった。ただ寒さと濡れにやられた。レインパンツ買えばよかった。ジーンズびちょびちょ。しかもサンダルウッドファームの仲良し台湾人ティンにもらったジーンズやからウエストが大きくて、10分に1回は腰部分をあげないと反ケツ状態。んで帰りもまた2時間のドライブ。1mmも動けないほど寒かった。

けっきょくバッパーに帰ってきたのは19時。長い1日やった。ここ数ヶ月で一番lazyな晩飯になってしまった。でもスープが飲みたかったので作ったオニオンスープは、最高に身体と心を温めてくれた。明日は曇りで風が強いという予報。雨が降らなければいい、絶対今日の服乾いてへんやろうからクサいこと間違いなしやけど、雨が降らなければいい。雨やらなんやらで、部屋がめっちゃ湿気クサいがお構いなく寝ることにする。

IMG_0284.jpg
見た目、おしるこ。

足の裏の匂いがする部屋、どう?
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.