11月28日 マクラーレンフォールズ。環境に負ける自分。負けない身体づくり。

Nov 28。

朝から雨。一緒に仕事にいっているドイツ人4人「少し遅らせていこう」ということに。自分ではどうにもこうにもなにもできない状況。何時頃にするかもわからず二度寝しようにもできず、ボーッと待つ。9時、少し雨があがったところで出発。しかし肝心のオーチャードのオーナーが「この後の雨がどうなるかわからないから11時にもう1回来てくれ」とのことに。モヤっとする天気の中、近くのマクラーレンフォールズへ。小さめだが景観の美しい場所だった。1時間ちょっとそこで時間を潰して再度オーチャードへ。このタイミングでちょうど晴れ間も出てきて仕事開始。ただ上を向いてフラワーをピックするたびに天然シャワーのごとく、葉の上に溜まった雨が顔面に直撃してくる。びちょびちょ。んで12時すぎからやっぱり雨が降り出して13時前に終了。3.5kg、$18くらいか・・・お米5kgを買える値段やな。少しオーナーと話していたのだが、昨日このKIWIフルーツオーチャードのフラワーピッキング史上最高のレコードが生まれたらしい。まず1日で合計4000kgのフラワーピッキング。んでひとりが1日で91kg・・・$475くらいか・・・。1日で約4万5000円、1週間で約30万円・・・・エグいな。そのひとは朝6時から夜20時まで働いているらしい。時給に換算し直しても、このNEWレコーダーの場合は割に合うのだろう。ただ僕は14時間もこの仕事をすることに耐えられない。それにしてもすげーな。

入れ替わりで昨日から宿泊している4人組がキッチンで使ったものを一切洗わないので、ものすごーく汚い。今日もこの調子ならオーナーのKENさんに言ってみよう。スーパーマーケットに寄ったら、$6のチキンが値引き値引きで$1.5。久しぶりの肉、ありがとうございます。この土日でお菓子を本格的にやめよう。最近ここに書いていなかったが、チョコにポテチにウエハースになんだかんだ食べてしまっている。要因は環境に負けている自分。周りのみんなは節約しない。食後には必ずチョコを食べ、朝飯も昼飯もお菓子もけっこう豪快にお金を使っている。そんなのを見て耐えられなくなってしまっている・・・。オーストラリアのサンダルウッドファームの時は台湾人のティンがかなり食生活に気をつけていたし、自分ももともとストイックな方やから一緒になって食生活や身体のマネジメントについて話して過ごすことができていた。が、ここではそんなひとはいない。周りに流されないことで有名な自分だが、仕事もふわふわしている中、多少のストレスがずーっとかかっていることでなかなか惰性の自分を抑えることができていない状況。が、こんなところで甘い自分ばっかりを許しているようでは、この先自分に甘くなり続けてしまう恐れがあるし、辛い状況かと言われればそんな危機的状況ではないので、今一度自分を戒める必要がある。甘いものが欲しい。塩っけが欲しい。が、ヨーグルトで凌いでいくんだ。健康のため。負けるな、誘惑に!!

明日はフィリップとマティアスがHOBITTONの映画スポットツアーに出かけるらしい。んでドイツ人カップルに「仕事行きたいか?」と言われ、「もちろん!」と答えるも、彼らの車の後部座席はベッド。ここに寝転んで仕事に向かうか、別の女の子2人組に乗っけってもらえるか確認しないと。日曜日やしちょっと休みたい気持ちもあるが、けっきょく図書館に行ってダラダラとするだけやろうからちょっとでも稼ぎに行けるなら、今はそうすべき。最初に3週間にデイオフがいっぱいあったんやからここで踏ん張らんと!

仕事が落ち着けば毎日1時間しっかりまた筋トレやらストレッチやら始めたいのだが、なんせ仕事が入れ替わり立ち替わりで落ち着かない。5週間で仕事4つ。おそらく7週間目で仕事5つ。当分は今のような状況か・・・とにかく隔日でのでクラインプッシュアップだけはこのまま継続していく。そして、隔日の違う隔日で腕を絞ったプッシュアップをこれから始めていく。理由は、別の部位を鍛えるためもそうだが、昨日プッシュアップやったっけ?と考える日が多いので忘れないため。とりあえずこれだけ継続していれば、ガタイのしょぼい身体にはなっていかないはず。やっぱ白人のみんな、黒人のひとたちのガタイはエグい。ちょとでも強く見せないと、マジでちっこいよっわいアジア人。特にちっこい・・・うるさい、んなことさせるかーッ!!!

IMG_0327.jpg
マクラーレンフォールズ。

IMG_0331.jpg
オーチャードのオーナーはこの橋からよく飛び込んでいたらしい。

IMG_0337.jpg
最近のグループのみんな。

IMG_0335.jpg
けっこう高い。

IMG_0334.jpg
晴れてたらもっと綺麗やろうな。

IMG_0345.jpg
こんなとこ。

IMG_0355.jpg
フォーカス。

IMG_0359.jpg
クリスティン釣り中。

IMG_0353.jpg
ええとこ。

環境への順応力が問われている。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.