11月30日 久しぶりにやる気の出ないファームジョブ。お菓子やめると決めた日。

Nov 30。

朝から身体が重たい。珍しく、あんまり仕事に行く気のしない日。休みなく土日まで働いたからだろうか。それでも自分の身体にムチを打ち、今日もオーチャードへ。が、やはり昨日の今日でほとんどのフラワーが取り尽くされ、寂しい状態に。んで、お昼前にはビルギットとクリスティンが早々に帰宅。ぼくも全然やる気が出てこず、だらだらとこなしていく。どうやりくりしてもお金を生み出すフラワーを見つけるのが難しく、たくさんのワーカーが足早に帰っていく。昨日働いていないフィリップとマティアスはめちゃくちゃやる気やから「はよ終われー」と思いながら・・・。けっきょく今日は13kg分だけ作って終わり。おそらく昨日がこのオーチャードのピークデー。明日もここに行くみたいだが、まったくもってイケる気がしない。なんなら身体も疲れているし、休もうかとも考えている。ただペイスリップが必要で、そのことをスーパーバイザーに伝えないといけないからやっぱ行かんとあかん予感・・・雨降れ!!

ドイツ人のみんなは今日もバーベキュー。きっとビルギットとクリスティンの最終日だから。Facebookを見てわかってビックリしたことやけど、ビルギットは僕より年上で30歳らしい。25歳くらいやと思ってた、んでクリスティンが25歳、22歳くらいやと思ってた。僕は飯を食い終わった後やったし、ドイツ語で話したいやろうしと考えて「出ておいでよ」と言われたけど、遠慮しておくことにした。このへん考えすぎなんやろうけど、まぁでもいいでしょう。それにしても身体がだるい日やなー。明日ガチで休息に当てたほうがいいかもな、8時間9時間働いてきっと$50くらいしか稼げないやろうし。いま18時30分、もう少し悩もう。

11月最終日、最後に買ったポテチを食い終わった。ランチというか休憩用にクッキーを買ってはいるが、食後なんかにお菓子を食べるのは今日で最後。最近マジでお菓子ばっか食ってる。最悪や。だれだれや。自分全然あかん。今日はなんだか後ろ向きなブログになっているが、もうひとつ、気になることがある。食に関して気をつけてはいるものの、やれホームブランド、やれ一番安いトースト、やれ一番安いミルク・・・節約も大事やけれど、かなり考え方がcheapやなー。ものすっごい栄養に違いがあるということはないだろう。ただ、すべての製品を選ぶときに「安さ」が基準になっているのはマジでアホ。大阪の根性いりまへん。この偏った考え方は多少なりとも変える必要がある。まぁ日本に例えるとイオンのプライベートブランドの商品ばっかでも全然問題ないし、それで十分なのだろうが。なんか今の食生活が妙に安っぽく栄養のない空っぽな感じがしてきている。変化が必要。まぁまだ1か月しかニュージーランドに来てから経っていないのだが、住む場所からガラッと変えてもいいのかもしれない。マンネリしてきている感がある。よくないね。

IMG_0364.jpg
オーチャードの写真だけ撮っておいた。

IMG_0365.jpg
雰囲気だけ。

雨降れー。笑
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.