12月2日 チョコの幸せ感に負ける。1998年NBAFinal。インスタグラム始めてます。

Dec 2。

必要最低限のやる気を持って仕事へ。ただもうシーズン最終盤ということでピックできるフラワーがほとんどなく、お昼過ぎにはみんなで「時間の無駄だ。」と話し合って終了。そして本日をもって、ここのキウイフルーツオーチャードのフラワーピッキングのシーズンが終了らしい。最終日は8.8kgのみ、$40くらいかな。明日はオーナーさんらの計らいで、フリーでランチバーベキューが行われるらしい。久しぶりにビール飲めそう!!!いつ以来や、オーストラリアぶりやから1か月半ぶりか!!!楽しみやなー。1週間も働いていないのに、これはおいしい話である。金曜日に給料が振り込まれ、ペイスリップがメールにて届くらしいので、要チェック。

夕方帰宅し、ちょいと図書館へ。行こうか迷ったが、家にいてもすることがないし、少しのウォーキングだけでも身体にはいいだろうということで散歩がてら。そのあと、カウントダウン(スーパーマーケット)へチョコっとチョコの調達。いつも$2.99eachのチョコがなんと2for$3!!しかもなぜかレジ通したら2for$2!!!めっちゃ得した気分。これはラッキー!!!外に出た甲斐があったというやつやな。けっきょくお菓子食ってしまってるけど、いいでしょう。んで久しぶりにチャーハン作ったらくそ美味かった。やっぱチャーハン。やっぱチャーハンっていう言葉がめっちゃ好きや。だってやっぱチャーハンやもんな。

バスケの話で申し訳ない。ニュージーランドもワーホリもオーストラリアもなんにもかすっていないが、趣味の1つということで書いておこう。いま1998年のNBAファイナル、シカゴ・ブルズvsユタ・ジャズを見ている。いわゆるジョーダン率いるブルズの「ラストダンス」と呼ばれるシリーズである。1997年のシリーズも見終わっていて、改めて何年かぶりにこのシリーズを見ていて、新たに気づくことや再発見できることが多い。そして、バスケしたい熱がおさまれへん。むしろ熱が上がっていくばかり。小学校・中学校(高校はそんな時間を作ることが困難であった)と人並み以上にNBAのテレビを見ていたが、もっと見ておくべきだったか。もっともっと、もっともっともっとバスケに触れておけばよかったか。いや、でも冷静に考えるとあれ以上はないだろう。いつでも100%の自分にとってはあれがベストだったと言える。意味のない「たられば」の話をするが、いまこの思考の状態で小学校2年生のあのバスケを始めた、体育館の扉を開けた、コートに足を踏み入れたあの日に戻って、バスケがしたい。当たり前やけどもっと上手くなれるやろうな。

インスタグラムを最近使っている。今現在のニュージーランドのワーホリの写真と、フィリピン留学・オーストラリアのワーホリで出会うことができた風景なんかの写真をちょこちょこ載せている。このブログを見てくれているひとで、興味のある方は是非立ち寄ってください。「udahiroki160」もしくは「Hiroki Uda」で検索したら出てくるのかな?あんまり使い方をよくわかってはいないけれど、まだまだ知り合いも少ないし、インスタグラムもしっかり使っていこうと決めたので、よろしくです。写真を見直していると、なんてことない一場面やふとした時に撮った写真なんかが自分の中でグッときたりする。なんでもそういうもんなんやろうな。意気込んでなにかをしている時間もいいけれど、なんてことないリラックスした時間が印象的だったりする。どうでもいい時間が案外ひととの関係を強固なものにしたり、忘れられないモーメントになっていたりする。だから人生はおもしろいのだろう。出会いは尊いのだろう。

締まりきっていないが、本日は以上である。

IMG_0377.jpg
昨日。

IMG_0383.jpg
今日。

IMG_0385.jpg
チョコ。

来週月曜からはまた前のオーチャードで働けるのかなー。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.